見出し画像

エイルという生命体

エイル・ルネットちゃんという
フリーランスのマスコットが
北海道に棲息しています
それは唯一無二の存在
https://instagram.com/with_you__anoco?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==

彼女に出会ったのは20234
私のお店を訪ねてくれました

その前から彼女の存在は知っていて
夢みたいな可愛らしいルックス
ピンクと水色なファンシーさは
私の日々の中にない感じでした

きっかけはファイターズマスコットの
BBが大好きな私にある方が
こんなマスコットも居ますよと
彼女のインスタアカウントを
送ってくださった事

いわゆる「推し」ですね

お店で出逢ってからたくさん
軟石やの事を応援してくださり
私も何か恩返しできないかな?と
考えるようになりました

彼女はキラキラしたものや
可愛い色合いがとても好き
私はといえば無骨な質感
くすんだ色が好き

日本や韓国のアイドルが好きな彼女
悪魔のバンドが好きな私

まったく正反対です笑

けれどいざ何か一緒にしましょうと
企画をすると意見が合ってトントン進み
次々彼女にミラクルが起きる

あぁ勢いある時ってこうだったなぁ
と近くで見ていてワクワクします

可愛さはもちろんのこと
きれっきれのダンス
観衆へのコミュニケーションの
取り方の素晴らしさ、発想力
記憶力、積極性、謙虚な気持ち
プリュミィさん(ファン)の方々と
会っているときの楽しそうな顔
そしてプリュミィさんたちの笑顔
それをそばで見ている時間が
私にはとても刺激的で学びの場です

「私は彼女を応援したい」
なんて言ってはみても実はモヤっとする
「私はすでに彼女に影響されている」
が正しいように思います。

可愛いだけじゃなく
フリーランスのマスコットとして
凛とした考えや姿勢を崩さない

将来彼女は
「フリーランスのマスコット」
というポジションを確立する存在として
海外などにも羽ばたいて
行くのだろうなって思います

今そばに居られることは奇跡
出逢えて良かった

新しい可能性や新しい出逢いのご縁を
繋いでくれる可愛いくて優しくて
賢くて面白くていかれてるマスコット
あ、いい意味でね

エイル・ルネットちゃんに
今後も応援されたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?