見出し画像

ぼくは暮らして生きる。生活をする。

何したいの?

これから何していきたいの?

どうやって生計立てるの?

.

この質問と5万回くらい向き合いました。

いろいろと思うことはあるけれど
僕は今のところ、こうだと思う。

.

生活することをする。

もしくは

ゆっくり暮らします。

.

何者かになるのもいいでしょう。
何かを学ぶのもいいでしょう。

でもそれをあえて口にしなくてもいいのかもなあと。

ちゃんとイチからおはなしすれば
相手にも伝わるんじゃないかなあ。

無理して僕は何者だよって伝えなくても。

.

僕は何者でもなく、僕である。

何者でもなく生きられることを証明できたらおもしろい。

そしたら救われる人もいるかもね。

その実験。

無理にしなくても、にじみ出てくることは知ってるからさ。

きづいてくれるひとはたくさんいるからさ。

.

あたりまえ、日常、生活、くらし
普遍的なこと、ふつうのことをする

力まずにがんばらずに

そんな自分であることがぼくにとって

心地がよくて、僕もその時が輝いている。

その中にたくさんの大切なきづきやメッセージがある

.

暮らしの知恵、自然の知恵、生きる知恵、先人の知恵

ゆっくりと学びながら味わっていって
ぼくもこの知恵のバトンをせかいに届ける。

.

ぼくはただのぼくであり続ける。

たまに実験で何者かになったりもすると思うけどね。笑

そこんとこよろしく。

.

あー。にんげんっておもしろい。
いきるのっておもしろい。

この道を歩めてること

この世界で遊べてること

ほんと楽しい。たまんねえよ。

.

なんとなーくもうすぐおうちがみつかりそう。


そしたらぼちぼち生きながら、暮らしながら

自分を愛しながら、またいろんなものを届けるからね〜