見出し画像

まずは私の話

マンション購入までのお話ですが、ひとまず自己紹介から。

わたし、アラフォー、既婚者、子供二人(高校生と小学生)
と、ここまで書くと一般的なアラフォーワーキングウーマンという
くくりなのですが、私はおそらく(これまでの経験から)
あまり人には理解されにくいライフスタイルを取っています。

ちまたでいうとデュアルライフとかいうらしいのですが、
母が単身赴任。つまり、夫と子供は地方(東京から600km!)で
私が東京で働くというスタイル。
月に1~2回は自宅に戻ります。

なぜ、そうなってしまったのかは自分でもよくわからない(笑)
のですが、気付いたらそんなことになっていて、このライフスタイルも
はや7年近くが経とうとしています。

そんな私がマンションを購入する意味があるのか?
と何人の人にも言われましたが。あるのです!

とまあ、ある意味「自己実現」「女の意地」に近いものになってきましたが
個人プロジェクトとしてやってみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?