見出し画像

映画「素晴らしき哉、人生!」感想

もしも自分が生まれてなかったら世界はどう変わっているのか。
一つの失敗や行き詰ったときにどう思うか。
色々考えさせられるとても良い映画だった。

公開1946年なので76年前の映画。
映像も白黒。

自分が生きていることで誰かの人生に関わっていて、
その逆もあってあの人が生きているから自分の人生に影響がある。
普段そんなことを深く考える余裕なんて
ないけど、
こういった映画と出会えたことで考えるキッカケができてうれしい。

また、何年かしたらクリスマスの時期に観たくなるかも。

やあ、素晴らしき哉、人生!(字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?