見出し画像

AIで作るショートショート#392「憎しみの連鎖」

かつて平和だった村に、憎しみが芽生えた。それは、一人の若者が不条理な理由で命を落としたからだ。村人たちは怒り、悲しみ、そして復讐を誓った。若者の親友であるカズオは、特にその感情が強かった。

「彼らは許されない。」カズオは固く決意した。しかし、復讐の炎が心を焼く中、彼の中にもう一つの感情が芽生えていた。それは葛藤だった。復讐がもたらすのはただの連鎖であり、真の正義ではないという疑問が彼を苛んだ。

ある夜、カズオは若者の墓前で涙を流した。悲しみが彼の心を満たし、復讐の意志を揺るがした。彼は気づいた。憎しみには終わりがなく、それに身を任せれば、自分もまた同じ運命を辿るだけだと。

夜明けと共に、カズオは決断した。彼は復讐を捨て、憎しみの連鎖を断ち切ることを選んだ。それは彼にとっての真の正義だった。そして、その決断が、村に再び平和をもたらす第一歩となった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。