見出し画像

AIで作るショートショート#376「出会いの旅」

外国人の彼は、ヒッチハイクで世界を旅していた。彼の目的は、新しい文化と人々に出会うことだった。

ある日、彼は日本の山道で立ち往生していた。雨が降りしきる中、彼は車を待っていた。すると、小さなトラックが彼の前に停まった。

運転手は日本人のおじいさんだった。彼は外国人の彼に優しく微笑んで言った。「どこへ行くの?」

彼は英語で答えた。「東京です。」

おじいさんは頷いて、彼を乗せてくれた。車内で、彼らは言葉を交わした。おじいさんは自分の人生の話をしてくれた。彼は若い頃、世界中を旅して回ったことを語った。

「出会いは人生の宝物だよ。」おじいさんは言った。「君もたくさんの人々と出会って、素晴らしい思い出を作ってほしい。」

彼はおじいさんの言葉を心に刻んだ。その後、彼はさまざまな国々を訪れ、多くの人々と出会った。ヒッチハイクの旅は、彼に新たな友情と感動をもたらした。

そして、彼はいつもおじいさんの言葉を思い出した。「出会いは人生の宝物だ。」

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。