見出し画像

身体が喜ぶ 【野菜スープ】

朝晩涼しくなり、昼間も割と過ごしやすくなってきた今日この頃。
夏の疲れと胃腸の調子を整えるのには、やっぱり野菜スープが身体に良い!
そう思った今日は、具沢山 & 大量に作りましたよー♬

具材は10種類!

①玉ねぎ
②人参
③豆苗
④ブロッコリーの茎
⑤大根
⑥しめじ
⑦エリンギ
⑧生姜
⑨キクラゲ
⑩鶏胸肉

味付けはこちら!

和風だしでいい味でてます。
スープを多めに作って、タッパーに入れて冷凍保存するとなにかと便利!👍


****************

なぜ野菜スープなのか?

普通に食べればいいじゃん!
そんな声が聞こえてきますが、野菜スープ恐るべし。


野菜を煮込んでスープにすることで、溶け出した栄養素を余すことなく体内に取り入れることができるのです!
またスープにすることで野菜の量も多く摂れるので、美容と健康維持には欠かせません。(╹◡╹)♡

野菜を生で食べるよりスープにした方がいい理由

【1】がん予防  

多くの野菜が含有する、がんの原因物質・活性酸素を取り除く効能のある抗酸化物質は、火を通すことで体内に取り入れやすくなります。


【2】腸内環境の活性化  

熱を加えた野菜は重量が2~3割減少するが、含有する食物繊維の量は変わらない。より多くの食物繊維を摂取し、腸内環境を整えるうえ温かいスープで腸の温度も上がり、活性化します。


【3】心臓病リスクの低下  

2021年5月に豪州エディスコーワン大学の研究チームが発表した論文によれば1日に半カップ調理済みの葉物野菜を摂る人は、心臓病リスクが12~26%低下するそうです。


身体に優しい野菜スープ。
野菜の味が溶け出し、ホッとする美味しさです。

よく食べ
よく運動して
よく寝る!



今日もゆっくり
おやすみなさい😊💤


****************


YouTube
🌟身体が喜ぶ野菜スープ

おひさまsun sunナオさんWORLDより




最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?