見出し画像

2020鑑賞感想057 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

ジャンル:映画
作品名:『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』
監督: こだま兼嗣
原作:青山剛昌
キャスト: 高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明 山口勝平 茶風林 緒方賢一 高島雅羅 岩居由希子 高木渉 大谷育江 林原めぐみ 他
場所:自宅(テレビ、日本テレビ金曜ロードショー)
鑑賞日:2020/04/10 21:00-
あらすじ
ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。

画像1

感想

天海祐希さんの声やっぱ好きだわあって、毎回この作品を観て思う。

黒ずくめの組織関連の話。まあ、組織の人間が映画で登場、ってなってゲスト声優、ってなると死ぬかどうにかして以降一切出ないようにしないとダメだよね、ってことでキャラとしてのエンディングはある程度は予想ついていた感じ。

映画にしては久々のBeingの主題歌。だったのにやはりカット。主題歌はいいんだけど、Cパート(エンディングのあとのやつ)は観たいなあ。

そういえば「俺の名前は工藤新一~」の件今回なかったけど、この作品そもそもその件なかったっけ、あったっけ?覚えてないや。

個人的には結構好きなお話で。というのもキュラソーが好きな感じのキャラなんだよねえ。自分色に染まっていく感じ。なんでそんな人が組織に入ったんだろう。

久々にジンをみた気がする。原作は結構出てたりするのかな?原作は追ってないんだよねえ。アニメも追えてないんだけど。

なんだけど映画は毎年映画館に観にいっちゃうんだよねえ。

今年は公開延期になっちゃって残念。公開されたら絶対行きます。

風見裕也ってこの作品で登場したことを調べてみて初めて知った。アニメから漫画の逆輸入。本来ならあまりないことなんだろうけど、コナンでは割かしあるから面白いところだよね。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #名探偵コナン #純黒の悪夢 #金曜ロードショー