見出し画像

結婚しました

2022-09-27 (tue)





石川尚樹、結婚しました。

チームからのリリースコメントでかしこまったので、

ここではいつも通りに書かせていただきます。

僕が大好きなロックバンドRADWIMPSの名曲、

「セプテンバーさん」の日に入籍しました。

9月3日です。

別に記念日でもなんでもないです。

近い存在の人になんでこの日なの?とよく聞かれるのでこの場を借りて説明します。

そもそも結婚時期をいつにするかという話の中で

自分達にとって1番タイミングが良いのは7月〜9月頃かなというのは決まっていました。

この時点で記念日は当てはまっていなくて、

というかそもそも記念日にそこまで執着していませんでした。

ある日の運転中、車でいつものようにRADを流していると

セプテンバーさんが流れてきました。

もうこれまで何百回も聞いてきた曲で、歌詞も覚えていて

その時もなんら変わらず曲を聴いていたんですけど、

ワンフレーズだけ、

僕の耳に吸い込まれるように鮮明な歌声が流れ込んできました。


「僕が笑える理由なら、今まさに目の前にいるよ」


これを聴いた時、これだ!!と強い衝撃が走りました。

僕の妻となってくれた女性はまさにそんな存在だからです。

彼女にこのことを伝えると、

思ったより気に入ってくれたのでこの日に決めました。

この説明をするのはめんどくさいし何よりかなり恥ずかしいので、

これから聞かれたら「んーまぁ記念日っぽい感じ?」とお茶を濁そうと決めています。

なんでその日なの?って意外と聞かれるもんなんだなぁと思った。

入籍してからリリースが出るまで間が空きましたが、

正直言うと公表するか迷っていました。

隠す気は全くなかったのですが、

これまで多くの先輩選手から「結婚したらファンが離れていくよ」と

聞かされていたからです。

これがどこまで信憑性のあるものかは分かりませんが、

先輩たちが口を揃えてそう言うということは

それぞれ何かしら思い当たる節があったんだと思います。

僕にとってファンの方という存在は、

無くてはならない存在 —— というにはあまりに簡潔で、

もっとこう、深く大切な存在なんです。

僕のようなビッグネームじゃない選手にとってのファンというのは、

言葉では上手く表すことのできない程、大切な人たちです。

そんな人たちが離れていったら…と思うと

公表するべきなのか?と考えましたが、

それはそれで仕方ないじゃないかと割り切ることにしました。

だって離れるからといってそれは何も悪いことではないし、

僕にそんなこと気にする権利はありませんから。

そして逆にファンのことを想うのであれば、

きちんと報告をするべきだなという気持ちになりました。

と、まぁそんなことを考えていたので少し遅れてのリリースとなりました。

あとは自分が結婚したとか興味あるんかな?とも思ってたりしてた。

例えば前から僕たち2人のことを知ってる人には

「結婚しました!」って言うけど、

そうじゃない人にいきなりそんなこと言うのか?!とか思ったりしてた。

ほら、僕ってこういう性格じゃないですか。

根っこ小心者じゃないですか。

「私事ですが」ってやつ、全くその通りで、

そんな超個人的なことみんな知りたいのかな?みたいな。

そんな超個人的なことで騒がしていいのかな?みたいな。

あ、でも誕生日はめっちゃ祝って欲しい。←

ただやっぱり、皆さんからのお祝いのコメントなんかを見ると

発表して良かったなぁと思うし、

きちんと言うべきことなんだなぁって思っています。

初めての事って分からない尽くしだ。

リリースコメントにも書いた通りですが、

もう開幕は目の前です。

結婚したからといって全く浮かれてないし、

いつも通りで、むしろ身の引き締まる想いです。

ですが今日明日くらいはみんなからのお祝いコメントに浸って

存分に喜びを感じさせて頂こうと思います。

これからも変わらず一生懸命に取り組んでいきますので、

引き続き応援していただけると幸いです。

夫婦共々よろしくお願いします。



皆さんたくさんのお祝いありがとうございました!




ここから先は

87字
購読者限定のプレゼント企画も予定してます。 SNS上には書ききれない感情をそっと置いていくそんな場所。 初月無料ですので、是非お気軽に。

月刊ブロッコリー【月ブロ】

¥500 / 月 初月無料

主に試合後の振り返りを書きます。また、プロバスケ選手のストレートな心情や考えを綴ったり、ここでしか見れない、自分で撮った写真も。アメブロか…

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!