見出し画像

2024年度 OUTDOOR EDUCATORコースがスタートします!


2024年度 OUTDOOR EDUCATORコース
いよいよ5月18日土曜日からスタートします!!
OUTDOOR×EDUCATORのハイブリッドな人材の育成を目指します。
それに先駆け説明会を開催します!



2024年 説明会日程 

第1回 2月7日(水) オンライン開催 20:00~21:30
第2回 2月24日(土) リアル@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)
第3回 3月10日(日) リアル@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)第4回 3月15日(金) オンライン開催 20:00~21:30
第5回 4月6日 (土) オンライン開催 9:00~10:30
第6回 4月21日(日)リアル開催@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)

お問合せ・説明会お申込みはこちらからお願いします。


僕たちの目指す世界

否定や排除ではない相互理解という世界
多様な人が関わる中で、それぞれの弱みや強みを自分で認識しながらも、
他者にも理解を深めてもらい、相互に補完し合い、それぞれの役割を果たす世界。
集団の中での他者との関り方を模索しながら、同時に自分自身を知る事。
一強のリーダーではなく、それぞれの個性、特性、弱点を活かし、活かしあいながら生き合う世界

共に生き合う 誰がリーダー?それぞれがリーダーなんです。

わたし、今村直樹は学童保育の運営、経営を10年ほどしています。
日々の体験の中で、子どもだけでなく大人も楽しみながら解放されることが大切だと感じてきました。

子どもたちの教育に関わっている方、これから関わりたい方、
子どもと外遊びをしたいけど、一人ではちょっと自信がない…
海の事を知りたい、海で遊びたい、でも一人で海に行くのはちょっと怖い…、海で泳げない…など、いろいろなジャンルの方が参加でき、
海と、自然と、人と関わる体験を通して「自分という自然に触れてゆく」コースです。

海に興味がある!でも泳げない… それでもOKです。
そこをどうやってみんなでカバーし合うかという事も大切なテーマだからです。

未来を育ててゆくことも目指しますが、このコースに来ると素敵な仲間に出逢う事が出来ますよ!
2023年度に開催された第0期のメンバーたちも、折々にサポートしてくださる予定です。

このベーシックコースでは、まずはみなさんが「体験すること」を大切にします。

内容は、カヤック、アウトリガー、スノーケリング、サバイバルキャンプ、ウォーターセーフティーなど幅広い体験を通して、資格取得も含めて、さまざまな技術、知識を身につける事が出来ます。

楽しみながら、半年にわたる冒険の旅を仲間と共に進んでみましょう!
それはきっとかけがえのない出逢いと体験をもたらしてくれるはずです。

考えていても何も動きません。行動してみましょう!
2月から説明会なども始まりますので、是非みなさんお気軽に説明会にご参加ください。

それでは、ともに冒険の旅へ漕ぎ出せる事を楽しみにしています。
アウトドアエデュケーターコース主宰 今村直樹(うみやま葉山代表)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?