見出し画像

MBAに挑戦します!

コロナの影響もあって、働きながらでも、通いやすくなっていると聞いたので、思い切って挑戦することにしました。

とはいえ、思い立ったのは6月末。
9月入学で間に合うのは、中央大学か、名古屋商科大学しか残されてませんでした。(明治大学は6月で受付終了。)

▼7月1日(土) オンライン説明会

この日の朝に滑り込みで申し込み。
オンライン説明会を聞いて、「チェンジ・リーダー」の考え方に共感し、やる気スイッチが入ったので、この勢いでやろう!と志望理由書を書き始めました。

▼7月11日(火) 出願書類の提出

11日が出願書類の提出期限だったので、とにかく4,800文字書くのが精一杯。納得のいく内容まで詰められなかったけど、できることはやったと言い聞かせ、祈りを込めてポチッと送信。。。

▼7月19日(水) 面接試験の案内

書類選考の通過は難しいかな。。。と期待せず待っていたところ、19日に面接試験の案内メールが届く。

▼7月23日(日) 面接試験

面接試験を受けに御茶ノ水にある駿河台キャンパスへ向かいました。面接は、志望動機に書いた内容を踏まえてチョイスされたと思われる2名の教授が面接官でした。

ここから先は

399字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?