見出し画像

私は凡人

私は凡人
何者でもない

感謝された時に陥りがちな「自分って特別」っていうこの感覚

友人の相談にのってアドバイスしたら感謝されたとき
インスタで「いつもYouTube楽しく見ています」ってDMが届いたとき
直接会って話ができて嬉しいですって言われたとき

人から必要とされたり、感謝の言葉をもらった時、嬉しい気持ちと同時に自分が特別な人間になったような感覚に陥る
特別な人間としてふるまったら、自分が自分でいられなくなり、どんどん自分に鎧を着ていく姿がすぐに想像でき、この感覚を持っていたら辛くなるって瞬時に思った

だから
握りしめていた「自分は特別」この感覚をすぐに手放したら
めちゃくちゃ楽になった


いつだって
私は凡人
何者でもない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?