見出し画像

レンタル自転車でサイクリング

バンクーバーは別名「レインクーバー」とも呼ばれており、実は1年の半分くらいが雨期なんです。。

10月から3月くらいまでは雨の日がほとんど。
寒くて毎日空はどんよりしてて鬱になりそうなくらい(*_*)

その代わり、夏の気候は世界でもトップレベルなのではと思うくらい過ごしやすい✨

もうすぐ夏も終わり…最後にお天気を楽しもうということで先日サイクリングしてきました。



バンクーバーの街中には「Shaw」というレンタル自転車があちこちにあります。

こんな感じでレンタル自転車置き場があります


使い方は簡単☆
1.アプリをダウンロード、登録
2.プランを契約
3.好きな場所から自転車を借りる

shawレンタルバイクの借り方

プランにも様々あって、、
1日、1ヶ月、1年など用途に合わせて契約できます。

今回私が利用したのは1日プラン。

24時間乗り放題プラン


24時間乗り放題で15ドル(約1580円)。

ここで気を付けていただきたいのがこちら!
「Unlimited 30-minute rides」

これはなにかというと、1回30分までなら24時間何回でも借りられるよということ。

ん〜分かりづらいですね笑

言い方を変えると、一度自転車を借りたら30分以内にどこかのレンタルスポットで返さないと超過料金が発生してしまうんです。

え、不便じゃない?
と一瞬思うのですが、意外とそんなこともなくて。

ルール上、30分以内にどこかで返して、そのまま今返した自転車を借りることもできるんです。

なので、自転車で走ってる最中にレンタルスポットがあったら、「まだ30分経ってないけど1回返しとくか〜」と戻して借りる、を繰り返すと24時間ずっと乗っていられる。

正直そんなに質のいい自転車ではないので、私的には30分以上乗るのは無理😂
お尻痛いし、結構重いので足も疲れる。

30分って意外と丁度いいのかもな〜なんて思います。

まぁshawの使い方は置いておいて。

このレンタルバイクでサイエンスワールドの近くまでサイクリングしてきました🚲

丸い建物がサイエンスワールド


私ここからの眺めが1番好きなんですよね♪

何回見ても飽きない景色です。

海沿いをサイクリングするのは気持ちいいし最高〜!

そしてshawの良いところは、どこのスポットでも乗り捨てられること。

この付近で返却できるスポットを探してカフェでまったりして帰りました。

マイバイクも欲しいけど、気軽に使用できるレンタルバイクも魅力的ですね☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?