見出し画像

貧乏生活してたら隣の家が大金持ちだった話

どうもこんばんは、最近YouTubeでおいしそうなご飯の動画を2時間見たあとに、ご飯食べてたら、胃液出過ぎて逆流性食道炎チックになっている奈央です

今日ふと思ったんですけど、僕んちテレビ無いですよね?(知らんわ)

テレビ無いの普通だなぁって、もはや気づかなかったなぁって

今までさんざん、洗濯機無いだの、電子レンジ無いだの言ってたんですけど、一度もテレビ無いって言ってないなと思って

テレビ無いことが不便じゃ無さ過ぎて忘れてました。

そんなレベルのものが家電量販店行ったら巨大な店内の一面に、恐ろしいサイズでズラーーーーーって並んでるのはとても不思議ですね

僕は結構ドラマ好きで、高校生の時とかは全部チェックしてたレベルだったし
妹がまだ小さかった頃に、ずっとNHKの子供向け番組を一緒に見てて、NHKの偉大さも知っているので

テレビ反対派ではないです。ただ、それでも無いことを忘れるぐらいの物なんだなって思って

さぁそんなテレビもない、テレビがない事にも気づかない生活を送っている僕は今、グランステージ豊平というアパートに住んでいるんですが

隣の家がヤバいんです

隣のおうちはシャトルランできるレベルの庭があって、絶対庭師おるなこれはってほど綺麗にされていて、家は3階建てでバカでかいんです。

しかもその庭で毎週バーベキューしてるんです

見た感じ、老夫婦って感じで、BBQとかの時はご近所のちびっこが集まるみたいな感じで一番好きな雰囲気でBBQを楽しんでて

僕はそれを「混ざりたいなぁ」と隣の家の2階の窓からいつも見てるわけです(だいぶ怖い)

1ヶ月ほど前に行った草刈りも、その隣の家のおばあさんからの討伐依頼だったのです。

そして、最近隣の家が随分と騒がしいのです。

何をしてるのかなぁと思い、見てみると
何台かの軽トラックが庭の前に止まり、何かしらの作業をしているわけです。

「何してんだろ、庭師か、庭師なんかぁ?」

と心躍っていると、そうではないみたい

じゃあ何をしていたのかというと、ライトアップの装飾を設置してたのです

まぁ確かにこんないい家あったら、金もあるやろうし、それくらいするかもなって、流石やなぁって思ってたんですよ。

そしたら今日、なんとそれが光りだしたんです!!!

僕の家はキッチンの豆電球型の電球一個で回ってて、それ消すと部屋真っ暗なんですよ。

そして間取りが最強で、窓の部屋は東についてて、その窓の景色を遮るものは何一つとしてないんです。だってとなりは庭だから
朝日が顔面にバシー当たって、毎日目が覚めるわけです(だから冬は起きる時間が遅くなっちゃうのは仕方ないよね?)

だからもちろん昼間は、その電気は消して生活してるんです。

今日もそうやって過ごしてて、17時くらいですかね、日も落ちてきて、部屋も真っ暗になってきたんですよ。そしたら、、、

天井が突然光り出したんですよ

「んん?!?!?!?!?!何事?!?!?!」って焦って
外見たら

画像1

いや、、、そんな光るんや、ディズニーランドやん
凄すぎやん

この光がまどから入って、僕の天井までライトアップしてくれてたんだなって

そのときの僕は朝から何も食べてなくて、何も飲んでないし
お金ないなぁって思ってるときだったんで

「お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯お金飯」

って時にこんな、わけわからんサプライズされて、心が満たされました笑

その後に、僕が東京にいた中学生の時から大好きなお弁当屋さんがなんとグラステの近くでリニューアルオープンしたので、そこに買いに行って、朝昼晩兼用のご飯を調達したのですが

画像2

帰り道の景色がこれ!

画像3

いやどう頑張っても道に迷わんわこんなの
ほんまありがとう、この世界から街灯が消えても帰れそうな気がします

そして22時に消灯し、しっかりとマナーも守る老夫婦
本当に非の打ちどころがありません

来年からは町内会長もするらしく、恐らくここ近辺では一番の富と名声をもつ家庭の横に住めたという、このチャンスをうまく生かし

手を取り合い協力していきたいですね。
ミッキーとウォルトディズニーのように

画像4

つまり僕がミッk

。。。。。。。

ということで、今日はここまで
おやすみなさ~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?