見出し画像

予告:夏休みの終わりに自由研究向け「バレエの歴史」開催します。

長年思っていることに一つに、バレエ史をなんでバレエに子供を通わせている子供さんとその親につらえられないんだろう?という問題があります。

他の教科との関係もできて、関心が必ず広がりますし、好きなものを通じて歴史が近くに感じられるのは自分にとっての世界を把握するためにもいい事しかないのに…。

と、いうわけで、その入口として自由研究で「バレエの歴史」はどうですか?というご提案です。

それを聞いてただまとめる、だけではなくて、それぞれの興味からの組み立ても可能な講座を開講します。

8月20日前後でどの曜日、どの時間がアクセスがいいのか皆様の意見を聞きながら日程決定しようと思っております。ご要望がありましたらこちらのメッセージでも是非お知らせ下さい。

一人でも多くの方がバレエ史もバレエと同じ位楽しんでいただけらと思っております。

素敵な分かりやすい、でも「!」が沢山ある講座目指します。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!