見出し画像

春に注意していること

花が咲き始め
緑も賑やかになり
暖かい日が増えてきました。
春ですね🍀🍀🍀

春は好きな季節ですが
私が春の時期に注意していること…
それは
動き過ぎてしまうことです。

暖かくなり
家事や掃除も寒かった冬より
格段にやりやすい。
勢いづいて
気になっていた場所の
片付けを始めたりします。

我が家は農家なので
田植えの準備も始まり
体力のない私も
重いものを運んだり
草刈りをしたり。

春休みには
中学生の息子も家にいて
何となく
口出ししたくなる…。

やらなくてはいけないこと
やりたいことが
急にやってくる(気がします)

それで
めいっぱい動きすぎて
気づいたときには
体がダウンしてしまったことがありました。

だから
自分で調整して
時間を作って休み
さぼっているみたいだけど
ぼーっとする。
ゴロゴロする。

猫を真似て
庭の緑を観察する。
あ、小さい三つ葉が出てきた。
つくしはまだかな。
よもぎももうすぐだな。

あせらずゆっくり動き出そうと思います。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?