見出し画像

本当に大好きな味の絶品トマトソース

トマトソースのおさらい。

様々なトマトソースの作り方がある中で、私はこれが一番作りやすく、
材料も手軽で、トマト本来の美味しさを堪能できると思って、もう20年くらい作り続けているレシピです。

トマト缶を使う場合と、生のトマトを使う場合があるけれど、
どちらも同じ。
カットする工程を踏むか踏まないかと、
加熱時間だけが違います。

ぜひご覧ください。



早速、材料と作り方です。

〈今作りたいトマトソース 作りやすい分量 約5人分〉

ここから先は

1,176字
渋谷区にあるレストランHITOTEMA。お店の名前であるひとてまは、「ひとてましかかけずに美味しいものを作り出したい」という思いと、「作ると食べるが最も近い場所」「人と人の、手と手のあいだ」という意味の二つがあります。 子育てをしながら仕事を続ける中で、トライ&エラーを繰り返してきました。私自身の、嘘のない気持ちで「これはいい!」と思うものだけを掲載します。

HITOTEMA倶楽部

¥980 / 月

「HITOTEMA」は、2014年にスタートした渋谷区にある週一回のみオープンするレストラン。そんな変わった業態でお店を続ける中で、お客様…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?