見出し画像

筋トレ歴5年の僕がオススメするマジで美味しいプロテイン Best5

こんにちは、Naokyです。

今回は筋トレ歴5年の僕がオススメするマジで美味しいプロテインBest5というテーマでお話をしていきたいと思います。

プロテインの選び方

皆さんプロテインを選ぶ際に重視しているものはなんですか?タンパク質含有量?アミノ酸スコア?はたまた単純に量が多くて安いものかもしれません。

ですが僕が1番重要視しているものは味です。

なぜ味が1番重要かと言いますと不味いプロテインを購入して結局飲まないで無駄になってしまっては本末転倒だからです。

僕はこれまで何種類のメーカーのプロテインを試してきました。その中にはとても不味くて飲めないものから超美味しいものまで様々でした。

そこで僕が今まで飲んだ中で美味しかったプロテインを厳選したいと思います。

No.1 DNS いちごミルク味

文句なしの1位はDNSいちごミルク味

DNSは全ての味を試しましたがこのいちごミルク味は別格に美味しいですね。今でも朝と寝る前にこのプロテインを飲んでいます。このプロテインは全くダマにならず水にすぐ溶けるので飲みやすいです。さらに味もただのいちごミルクなので継続して飲み続けられます。



No.2 DNS バナナオレ味

第2位はDNS バナナオレ味

バナナオレが好きな方にオススメです。これを初めて飲んだ時ほんとのバナナオレを飲んでる感覚になりました。これがプロテインなのか?と衝撃を受けたのを覚えています(これまで不味いプロテインを飲んできたから)なのでバナナが好きな方には特にオススメです。



No.3 VALX チョコレート風味

第3位はVALX チョコレート風味です

VALXは筋トレ界のレジェンドである山本義徳監修のプロテインです。僕個人的には山本義徳自体にあまり興味がなかったので名前負けしてるのではと疑っていたのですが、飲んでみたら水にすぐ溶けて味もちゃんと美味しかったですチョコレートの味が甘すぎず薄すぎず丁度いい甘さで癖もなく毎日飲める味でした。


No.4 エクスプロージョン ミルクチョコレート味

第4位はエクスプロージョンのミルクチョコレート味です。

エクスプロージョンはコスパが良くて有名ですが実は味もめちゃくちゃ美味しんです。エクスプロージョンは甘党の方にオススメの甘さでVALXよりかは甘くなっています。エクスプロージョンは美味しくてコスパが良い反面若干ダマになりやすいのでよく振って飲むと良いでしょう。


No.5 ザバス リッチショコラ味

第5位はザバスリッチショコラ味です。

ついに1番有名なザバスが来ましたね。これは水にも溶けやすく味もオーソドックスなチョコの味で美味しいですが1杯分のタンパク質の量が14.6gと少し少なく感じられますので5位にしました。


まとめ

今回は美味しいプロテインBest5というテーマでお話をしてきました。僕個人的にはプロテインは味が全てだと思うんですよ。かつての僕のように不味くて飲めなくて何個もプロテインを廃棄したお金がもったいないしプロテインを嫌いになってしまうかもしれません。そうならないためにも美味しいプロテインをを選んで頂いて長く継続して愛飲してもらえたら幸いです。

ここまで見て頂きありがとうございました

感想やコメントをお待ちしております

ナオキーのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間筋トレや禁欲、食事管理などの男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人などを含め20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?