見出し画像

『自由に生きる』を許してみたら・・・

もっと感じるまま
自由に生きたい!!


そんなのダメだよ。
だって、もう大人だし・・・

窮屈さを感じながらも、
枠を作り
そういうものと決めていたのは
私だった。


でも
それがとっても苦しくなってきて、

その場を離れる選択を
することも増えた。


私、これからどう生きていこう?


そんな想いを
抱き始めた去年末、

我が家の
リノベーション工事をしました。



ちょうど退職したこともあり、
ひたすら
自分に向き合う日々。


面倒でしかなかった家事も
『何が嫌なの?』
自分に問い掛け、工夫した。

全ての持ち物を直視し、
大好き以外は手放した。


そしていま、

遠い憧れだった世界が、
目の前に広がっています。



この経験を経て、
感じたこと。

『住む世界を、トコトン理想の世界にできた』
ということは、


現実全てを
理想にすることも
できるかもしれない・・・


冷静に
自分自身の過去を振り返った時、

『思考は現実化する』

この有名な言葉は、
本当だ・・・

その事実に気付き、
絶望しました。


絶望と同時に、
ふわっと湧いた想い。


ということは、
思考を変えたらいいのでは?


冒頭にも書いたように、
いつの間にか採用している

『こうじゃなきゃいけない』

決めている枠、設定を
変えてみたらいいのでは?


もっとカンタンで
楽チンで幸せな世界がいい♡


以前のわたしなら、
そんなの断固許さなかったであろう世界を
望むことを許しました。笑


そして、
思考の断捨離をすることを
決めました。


モノの断捨離と同じく、
集中することが大切だと感じたので
3か月で!!と決めて。


具体的にどう向き合っていったのか?


次へ続きます▼▼▼














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?