見出し画像

豆乳でキッシュ♡

໒꒱⋆゚カロリー控えめに抗酸化໒꒱⋆゚


美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


美魔女を目指し
抗酸化力のある食材を用いた
料理を発信しています🌹



休日のブランチに
のんびりとキッシュに白ワイン

この組み合わせかなり好きです💕



だけど、キッシュの生地って
生クリームを使用しているんですよね~



もっと罪悪感少なく
楽しみたいので豆乳を使いました^^


୨୧┄材料┄୨୧

✿ベーコン 2枚
✿タマネギ 少1/2個
✿オリーブ 5粒
✿タルト型 少4個

ー生地ー
✿卵 2個
✿豆乳 100g
✿カッテージチーズ 100g
✿塩 少々


୨୧┄作り方┄୨୧

1️⃣ベーコン、オリーブ、タマネギは小口切りにしてオリーブオイルで炒めておく
2️⃣生地の材料を合わせる
3️⃣タルト型に流し焼く。
※フライパンにアルミホイルを敷き、弱火で25分


余った生地は
スキレットの周りにスライスした
バゲットを並べ弱火で焼きました♡


生地さえ作っておけば忙しい朝にも
バッチリですよ!


💡今回のポイント

❧生地の生クリームを豆乳に変えて
カロリーダウン


❧スーパーフードのアボカド🥑を
トッピングで抗酸化up

❧トマト🍅もトッピングで抗酸化up



アボカドの飾りトッピング難しいですね~

固すぎてもダメで
少し柔らかくしてから、
と思ったらすぐグニャグニャです😭


でも楽しいので
またチョイチョイ挑戦します💕


あっ
サラダはビオセボンで
お得なサラダセットを購入しました

味わいも強く
歯応えもしっかりシャキシャキ♡


美味しかったよ~😊



最後まてお読みいただき
ありがとうございます💓

@nao_beautyforever 


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆




#キッシュ #キッシュプレート #キッシュレシピ #キッシュ作り #休日のブランチ #休日のブランチタイム #カロリー #カロリー控えめ 
#罪悪感 #罪悪感少なめ #おやつ #おやつの時間 #おやつじかん #手作り #手作りおやつ ☕
#キッシュ好き #キッシュ好きな人と繋がりたい 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?