見出し画像

♡青ネギのソースで抗酸化♡

໒꒱⋆゚ 青ネギのソースで抗酸化 ໒꒱⋆゚


美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


ここ最近、バタバタして
なんだか久しぶりの投稿になりました💦


初めましての方もいらっしゃると
嬉しいな😊💕


美魔女を目指し
#抗酸化力 #お洒落料理のある食材を用いた 
料理を発信しています🌹


青ネギをたっぷり使ったソースを
作りました♪︎


ネギ類に硫化アリルという成分が
含まれています。


ニンニクにも含まれている
あの独特の風味のアレです!


オニオンスライスを食べると
血液がサラサラになるとも云われますね。



コレステロールや血栓の代謝を促し
ドロドロした血液を
改善する働きがあります。


青魚にはDHAやEPAがあり
血液をサラサラにする
というのを聞いたことがありますね?


EPAに、この硫化アリルと似たような作用が
あります。


血栓を溶かして血管を拡張する
作用があるんです。


更にビタミンB1と一緒に摂取すると
ビタミンB1の吸収率が良くなります。



ビタミンB1は疲労回復にも
役立ちますよ!


美魔女は疲れた顔なんて
していられませんからね😉


この青ネギをたっぷり使ったソースを
サワラのソテーに合わせました!




サワラはローズマリーオイルで
ソテーして、オニオンフライを
これまたドッサリ乗せました^^



💡青魚をソテーする時のポイントは
皮目をしっかり、カリっと焼くことです!


皮目と身の間の血合いのところに
臭みが出やすいです。

#青魚苦手 ~という方は
この辺も意識すると少し
食べやすくなるかも♪︎


୨୧┄青ネギのソース┄୨୧

✿青ネギ
✿クレソン
✿オリーブオイル
✿胡桃
✿塩

割合は青ネギ4に対して
クレソン2、かな~!?

材料を全部ミキサーに入れ
ぶ~ん、と回すだけです!
塩はお好みで🙇



このソースは豚肉のソースにも👍



#カルパッチョ に合わせる時は
お酢を入れてくださいね😉



最後まてお読みいただき
ありがとうございます💓

@nao_beautyforever 


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

リール動画やインスタの投稿の仕方などは
峰川あゆみさんが講師をされている
@am_ayumi 

リトラアカデミーで学んでます💕
無料講座もあるので興味ある方は

私のプロフィールから
ご覧いただけます。

#リトラアカデミー #無料講座 #美魔女フード #美しくなりたい #疲れ知らず #パワフル #疲れ知らずなカラダ #魚料理 #サワラ #サワラ料理 #鰆 #鰆料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?