モモちゃんの1か月  Vol.3

みるにみかねて
もりにくわしいふくろうがきました。
母子うさぎは、
なきながらふくろうに
いえへかえるみちをききました。
ふくろうは、
「かわいそうにな」といい
「これをたべな」といって
ももちゃんのこうぶつのきゃべつをくれました。
<ありがとう]と言って
母子うさぎは
くらいきもちでかえりました。

それからしばらくして
ようやくたどり着いた二ヒキのうさぎは、
モモのナオミのやせた姿をみて
びっくりしました。
でも大変ふたりを迎え入れました。
「これからは、
絶対ににげだしたりしないように」と
やさしくいいました。
めでたいこともあるし、
その日は、
食事にケーキを見立てたペレットを
二匹のうさぎに与えました。

「やっぱりいえはええなあ」と
モモちゃんはやっと、えがおになりました。

こうして
モモちゃんの1ヶ月はおわりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?