見出し画像

フランスにお金を送金する方法

語学留学をするにあたって、事前に300eurosのデポジットを支払わなければならないため「TransferWise」というサービスを使って海外送金してみました。手数料の安さと、送金完了までの速さは本当に驚きです。世界中で使えるので、海外移住者やこれから移住を予定している方には嬉しいサービスですね。

送金方法はとても簡単です。
※初回の送金時にはアクティベート(住所確認)が必要になります。

まずはじめに、送金したい金額を以下のように入力します。私の場合、300eurosを送金したかったので、受け取り人が受け取る金額に「300」と入力しました。

ステップ②は、送金先の情報入力&確認です。送金先の金融機関を指定し、口座情報を入力します。

ステップ③は、日本のTransferWiseにお金を振り込みます。今回は「銀行振込」を選択しました。

すべての入力情報を確認したら、日本のTransferwiseへの入金情報が表示されます。Transferwiseの口座へお金を入金したら、手続きを完了させます。入金後、早ければ1日で振り込まれます。
※Transferwiseへ入金したお金が送金先の口座へ届く仕組みです。

日本のTransferWiseの口座に振込完了後、送金が完了です。送金が完了したらこのような画面になります。 送金証明書をPDFでダウンロードすることも可能です。

これで一通りの送金手順は終わりです。

いかかがでしたでしょうか?
一度登録が済んでしまえばスムーズなお金のやり取りができるので、登録しておいて間違いないと思います。海外送金が初めての人でも、簡単に送金ができるサービスなのでかなりおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?