見出し画像

公立から私立の教員に転職したいきさつと両方を経験して思ったこと。

はじめに

2023年3月末、長い間勤めていた、公立高等学校を退職し、2023年4月から私立の教員になりました。私立の教員として働いて1年経ちました。

今回は転職のいきさつ、理由、そして両者を比較して思ったことを記事にします。転職を考えている人、教員としてのキャリアについて考えている人の参考になれば・・・と思います。

かなり自分自身のキャリアについて、長く述べ、本音を書いていますので、本気で読む人だけに読んでもらいたいと思い、有料記事にします。お金を払ってでも私の記事を読みたいと思う人、誠心誠意を込めて書きますので、どうぞお読みください。また、公立から私立に転職したいけど・・・と思っている人に向けても、ズバリ書いています。

ここから先は

7,667字

¥ 500

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?