実際にものを売ってみろ!? 事業計画B-五嶋一人

実際に事業計画を立てる授業です!

このnoteでは、実践を伴う経験と、実務家教員からの実践的な授業、フィードバックが受けられる武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の授業の面白いところをギュギュっと凝縮してお届けします!!

今回の授業一言でまとめると、

プレッシャー半端ないって!

ですかね!
こんにちは、エンタメビジネス系YouTuberおっきーです!
YouTube毎日投稿してイノベーション起こすつもりです。


どんな先生なの?

投資家の方ですね!前回はテックとうい授業だったのですが、投資家としての知識からとてつもない情報量のフィードバックを頂けて、とても勉強になり刺激になる先生です!

どんな授業なの?

1学期はまずやってみよう
「商売」

このsuzuriと言うサイトで商品を作って販売します!

チームで取り組みその売り上げで競います。

僕のチームはふなちゃんとたつきになりました。
いや強いな。
これは勝つしかない。

感想

「意味の価値」のある商品を作る。
性能の価値ではなく、意味の価値をどれだけ分かりやすく共感のうめる形で作れるかが大切だと思う。

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!

また明日!

#色レポート

#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事 #emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野



この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?