志を燃やし命を削る。アントレプレナーシップ第一回-EMC授業 ゲスト 伊藤羊一

①やりたいことをしていかないときつい。
②明けない夜はない。
③志がクリアになっていくと、仕事も人生も楽。
④完全なるアウェーとコンフォートゾーンの間が、”成長ゾーン”
⑤全て繋がってる。

羊一さんの人生から。

コンフォートすぎる場所は、成長しない。
成長したいときは、アウェーに身を置く。

アントレプレナーシップ(起業家精神)

高い志と倫理観に基づき
失敗を恐れずに踏み出し
新たな価値を創造していくマインド。

アントレプレナーシップの定義

これはどんな場面どんな立場の人にも大切なこと。

Lead The Self 自らを導く

刺激を受ける。

みんな違ってみんないい。
自分の想いこそが大事。
命を削り、休日も削る。仕事だから当たり前。

刺激を受けることがまず大切!

刺激は海外!!

もしかしたら海外も視野に入れる!だったら海外でやっていこうよ!

どう日本のものを日本の魅力を海外に広めていくか。

感想学び

①やっぱ熱い思い志って大切だよね。
②もっと海外志向を持っていこう!
③命を削るほどの時間の使い方、努力の仕方!

すごい刺激になる授業だった。
やっぱ大事だ。志って大事だ。アントレプレナーシップって大事だ。
俺は、もっと海外に出る。ゴーアブロード。
海賊王じゃああああ
命を削る命を削る
そのためにアウェーな環境に常に自分をおくようにしていく。

今後のnoteにもこうご期待。

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!

また明日!

#色レポート

#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事 #emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?