見出し画像

セブ島に留学行ってみた。”色レポ”

今日からセブ島で語学&現地視察の研修です!

今回は、飛行機とか現地の雰囲気とかをご紹介します!!


出発

じゃんっと今日は4時おきで先生に車で送って頂き、

成田空港到着!!(7:00)

今回が初の海外なのよね!ドッキドキ!

パスポートぼんっっっっ!

てことで、飛行機搭乗(8:40) 綺麗な空〜

飛びます。

飛びました!

かっこいい。良い席。

ガガンともうセブ島に入ってしまいましたよ。
着陸する時耳ばか痛くて、なんか耳グリグリしてたらまだマシになりました。

セブというか南国っぽい街並みですよね〜

この長い道とかも味がってすごい良いです。
好きですね。

いいですね、アジアに来たって感じです。

そんでここがおっきいショッピングセンターの、
Ayala モールです!

イオンモールみたいな感じやね!
入り口とかに警備員がいたり、
店員さんがスマホ触ってたり、
すごいラフだったり、
そういうところがすごく新鮮でしたね!

そういうところが東南アジアの面白さかな(^^)

僕もずぼらだからそういうところは合うかもしれんのよねー

てことでお金も円からペソに変換!

1ペソ=3円とか

物価も3分の1とからしい

泊まるのはこんな感じのカプセルホテルです!
基本語学研修なので、こんな感じで予算抑えて、

こういう個室とか大きい教室で、個別だったりクラスで英語を勉強していきます。
仕組みはチケットを使っていく感じで
今週は一日6コマ、6時間をひたすら英語話しまくるみたいな授業みたいです!
具体的には明日からの記事で!

今日はナイトマーケットってやつにも遊びに行きました!

こんな感じで、クリスマスマーケットみたいな雰囲気ですね!

じゃじゃんと僕は、行列ができていた、ally mangoでマンゴーのジュースを頼みました!
冷んやり冷えていて、果肉も美味しくて、とろけちゃいそうでした!
セブのナイトマーケットに来た時はぜひ!!

ということで今日の記事はこんな感じです。
初日で疲れもあるので、
明日からまた授業受けたりしての感想とか、もっと詳細な部分について話していければと思います!!

ぜひお楽しみに!

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!

また明日!

#色レポート

#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?