見出し画像

最近感じる治安の悪化

このマンションに越してきた時、地元の方からは治安の良い地域だと聞いていました。

ですが、近くの公園で全裸の遺体が発見されたり、近くで強盗事件があったり…と
急激に治安が悪化しているのでしょうか…

私も新たなトラブルに巻き込まれました。

うちに届くはずだったとれたての越前蟹🦀

マンション内の他の部屋に誤配され、それを受け取った住人が証拠隠滅ともとれる行動を執っていた事が発覚。

個人情報のこともあるので誤配した業者の担当者が聞き取りしたそうですが、受け取った住人は言うことがコロコロ変わり…

蟹は食べたからもう無い。送り状は箱から剥がして丸めて捨てたと言ったり、
箱ごと息子にあげたからどうなったかなんて知らないと言ったり、
会社に持って行って皆んなで分けた。送り状はそのまま箱と会社のゴミ捨て場に捨てたと言ったり…
終いには忘れた、わからないと言い出す始末で。

マンションのエントランスで話をしたのですが、踏ん反り返って足組んで座り盗人猛々しい爺でした。(自分は悪くないと謝罪などは一切ありませんでした)

サインした後に誤配に気付いたとして…ラッキー!となるのが理解出来ない…

宅配業者からの報告書では、どうなったかわからないのに送り状はきちんと処理されていると記載されており、←は?

誤配した理由は送り状の部屋番号の部分が濡れていてよく分からなかったからだそうで。←名前でわかるでしょ…

報告書って言えるか!?という内容でした…😑


それにしてもこのマンション…

警察に嘘を言ったり騒音や迷惑行為を続けるのはいるし、
蟹パクって開き直る奴はいるし、
割れたワインボトルを放置するのはいるし
児相や警察を呼ばれる部屋はあるし

治安悪いな😮‍💨

そして今度は【掲示板辺りが暗くて字が見えない】という苦情があったそうで

センサーライトが取り付けられたのですが、ご覧の通りいつも点灯しない…

なぜかな?と思っていたら

頻繁に電池が盗まれるそうで…😩

管理人さん曰く「犯人はわかってるけど注意出来ない」と。

なぜ!?

割れたワインボトルを放置した件もそうですが、直接注意出来ないのはなぜなのか…

そういう決まりでもあるのでしょうか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?