見出し画像

深夜の警報音

─この投稿の内容は1年前の出来事です─

そろそろ寝ようかと思ったら…外から警報音が。

このマンション??隣のマンション!?火事!?ガス漏れ?何事!?と、ベランダに出ましたが煙は確認出来ず。

玄関を出たら同じ階の方も何事かと不安そうにされていました。

外階段からマンションを見渡すとかなりの住人が外廊下に出ていましたが、煙などは確認出来ず。

同じ階の方と「火事でしょうか?誤作動でしょうか?火事なら逃げないといけないですよね…」と会話をしていたら消防車が到着。

何の指示もなかったので誤作動だろうと部屋に戻ったのですが、警報音が止まないので再び玄関を出ると消防士が9階のある部屋の前と外階段を行ったり来たりされていました。(その部屋は誰も出て来ず)

1時間半ほど警報音は続き、3時過ぎに静かになったのですが…

掲示板にこのようなプリントが。

最近治安が悪いから嫌味で始まってる…?気の所為?

9階にも報知器あるのになぜ10階のが押されるのか…

火事だったの?小火??

それに…外の警報音が続くだけで「火事です。逃げて下さい」等のアナウンスは一切なく、室内のは鳴らなかったので判断に困ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?