見出し画像

会社を辞めるまであと17日


こんばんは。今日めっちゃさむい!!!!

朝起きた時から、ん?なんか違うぞ、今日…という野生の勘が。

今日は久しぶりに出社したけど、外を見たら1月か?ってくらいの吹雪。


電力がカツカツという情報を見る。嘘でしょ~と思いながらも、最後の電力を自分のドライヤーが使用してしまい、ドライヤーを始めた瞬間に停電になるという妄想をしている。



お風呂で考えたけど、電気がないって、結構、いや、相当厳しい。

冷蔵庫に入っている豚肉や鶏肉、朝になったら臭くなっているのでは?とか、明々と営業しているコンビ二とか、、間接照明にしている?風に見えるご近所さんの様子とかを見て、いろいろ考える。



さてさて、今日は期末面談だった。上司はなんか元気なかったな。

(゜-゜)


振り返った。振り返りは一丁前にできます。(笑) 次にやることがもうないので自由に話そうになる。顔を真剣に作りながら話す。



いいことも沢山言ってもらった!一方、○○だった。ということもいただいた。え、その時言ってくださいよ!!と思ったが昇華。その時にこの行動は○○だねとか、○○に見えるけど調子どう?って言ってもらえるのありがたいよな、って改めて思ったし、言える人になりたいと思う。



今日はなんか頭痛がするわー、暖房は20度で室内でもダウン着ていた。これも全部雪のせい。そう、雪のせい。



えっと、今日は転職エージェントの人に面接辞退の連絡をした。あまりにも○○ということが一時面接であった。もちろん、人もさばさばしてそうで、企業もしっかりしているし、仕事も良さそう、福利厚生、お給料もいい。

いいのだが、ある違和感があった。一次合格後はわいわいふわふわした状態だったのだけどその違和感が自分の中でむくむくむくむくっと大きくなってきた。

もちろんその違和感をいったん横に置いといて、二次を受けることが出来る。

今迄の自分だったら、きっとその違和感を無視して、相手に合わせにいっていたんだ。けど、今回はそれをやめた。結局自分を削ぐし、相手にも悪いと思ったから。自分が思っていないことをとりあえず絞り出す、取り繕うって、結構負担大きいのだよね。


↑人に合わせすぎずこれができたのは成長。甘い、とみられるかもしれないけど、逆に合わせないことが私にはハードル高かった。ので。

転職エージェントの方には申し訳ないのですが・・・


でも、自分で決めたことだし、自分の逆をいっていないので、いい感じ!!

隙間が空くと、何かが入ってくるもので。

それが入ってきたときにつかめる準備をしておこう。



もう悟りnoteみたいになってしまった。

残り17日ですが、実感ないし、やっぱり自分がいなくても会社ってガンガン回ってくし、年次が低いとすぐ忘れられてくんだよな 。(成果残してないからか?(笑))と思う。でも、出会いに感謝です!!!!


カオスなしめくくり。

明日も吹雪の中を出社します!!!!!!!!!

電力が保ちますように・・・

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?