見出し画像

今年の桜と菜の花 2024

今年の3月から4月にかけて、怒涛の日々だったからnoteを書くことができていなかった。

今、4月の終わりになって振り返ってみると、お花を観にいく、感動する、など心豊かな時間、感性を取り戻す時間を、忙しいながらもちゃんと持っていたんだなあと思う。

夜桜も美しかった。

相変わらず何事も目の前のことをしっかりやる、というスタンスは変わらないけれど、ときに疲れるので、休むって大事だなぁとつくづく思う。

自分が自分で居続けることが、社会に出ていると、特に日本は難しい場面がたくさんある。

そんな中でどうやって自分を保ちながら居場所や活躍の場を築いていくのか、は、とりあえずしばらく続くテーマのようだ。

まあ、ゆっくりいくか〜。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?