見出し画像

昨日は日をまたぐ寸前の帰宅。定時帰りモットーの自分がまさかの、、、!


『そじ坊』でみぞれ蕎麦定食を食べた。
蕎麦湯で割った、そば焼酎を飲みながら、、。
ランチ中、汗だく、、、。

実は昨日の帰宅は深夜12時手前だった。
こんなこと、何年ぶりなのかな。

無職の時はすでに寝てるか、テレビ見て笑ってる時間だった。
今は先月から極端に仕事漬けになり、毎晩帰宅は深夜。それでもなぜか疲労感はない。嫌さもない。でも、寝不足なのと夕食が夜食時間帯になって空腹でないけどなにかせずにおれず、何かを口に入れてテレビを見てシャワーを浴びてマッサージして寝る。当然、睡眠時間は極端に減った。

このままこれが続くとイライラすることが増えそうな気がしてる。
睡眠て、食事より大切だと思ってる。

そして今までの自分のスタンスは、『私、定時で帰ります』だった。

なのに、今は、、。

でもいまのところ、あまり嫌々に感じてなくて、やり切った感すらある。やばいかなこれ。

コロナで結局どこにも行けず、閉塞感ただようなかで2年近くも過ごしていると、仕事で過ごす時間が生き甲斐となってしまうのだろうか。。

やばいやばい。

考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?