見出し画像

ステキな映画紹介『高野豆腐店の春』笑いと涙アリ。

先日、リバイバル上映、といっても昨年秋公開だったこの映画、舞台は広島県尾道市。

豆腐屋さんの父と娘のお話なのだけど、めちゃくちゃ地元っぽい、身近っぽい目線で描かれていて、それでいて社会的にものすごく考えさせられるポイントも盛り込まれてて、笑えて、泣ける内容なのだった。

久しぶりに映画見て泣いたなー。
大笑いしたな〜、という感じ。

それにしても観た後に優しい気持ちになれる、ゆるっとなれる、ステキな映画だったから、ビデオでも良いのでたくさんの人に観てもらいたいと、関係者でもないのに切実に感じた作品だった。

映画はよく観るのだが、ここまで心に響いてきた作品は久々。しかも日本映画で。

感動や涙に飢えた方々はぜひぜひ、オススメ、観てもらいたい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?