見出し画像

【健康】豊かさを受け取る

最近、豊かさについて勉強する機会がありました。

さて、豊かさと聞いて何を思い浮かべますか?

お金
銀行貯金額
資産家
豪邸
不労所得

このようにわかりやすい世界を
思い浮かべることもできますが、

人との出会い
家族との時間
自分時間
ゆとり
温かさ
快適性

などなど
抽象的なものを思い浮かべる人もいるでしょう。

そんな中、
健康も豊かさの象徴であるのかもしれない
とふと思いました。

健康は当たり前と思っていたけれど


治癒力を高める整体を
長らく研究してきたこともあり、

体内の循環をよくすると健康で生きられる。

と結論付けていました。

しかし、
見方を変えてみると

体内にあふれるように新鮮な空気や
サラサラな血液、
みなぎる活力やエネルギー、

これらも豊かさの象徴と気づきました。

もともと持っている豊かさの一つが
治癒力であり、免疫力である
とも言えます。


貧しさ、不自然さが流れを止める



酸素の貧しさ、
水分量の貧しさ、
熱量の不足、
心配という心の借金、
などなど、
豊かさの真逆の出来事が起こると
体内の流れが途端に悪くなります。

こうした貧しさや不自然さは
ボディブローのように身体に効いてきて
脳や心にも少しずつ影響を与えてきます。


本当はもともと豊かさを持っている




本当はもともと豊かさを持っているのに、
なにかの原因で流れをストップさせてしまって、
豊かさを受け取れていない。

そんなケースが多いです。

これは健康に限らず、
あらゆる側面で起こっています。

健康は指標の一つであって、
ここが損なわれていると
どこかがおかしなことになっているんだ
と気付く必要があるかと思います。


私は健康ではない、
私は病弱である
私は治りが遅い
私は慢性病がある
私はがんになりやすい


などなど、こうしたことは
注意点として持っているのであればいいのですが、
健康という豊かさを受け取るのを邪魔しているだけのことが多いです。

ただもともと持っている治癒力を
起動させるだけでいい。

邪魔するものはどんどん流していけばいい。


始めから「ない」という設定ではじめると
いつまでも「ある」になれません。

始めからずっとそこに「あった」ことに気付いてください。
そして今もそこにあり、
あなたが「ない」と思っているだけだということを
思い出してください。

真実はとてもシンプルです。

あなたが豊かさを受け取ることができますように。


今日も最後までありがとうございます。

なお


👑治癒力という名の潜在能力


あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取ろう。


💎個人セッションはこちら
👇
オンライン整体・遠隔整体等


💎セルフケアレッスンはこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本


👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション

My Lifework


☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOPめぐりの部屋

初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本

自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド

セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座

超セルフケアPodcast 音声配信

超セルフケアyoutube動画配信

noteまとめ なおの本気note

心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体
・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体




サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!