見出し画像

怒りがこみ上げて止まらないあなたへ。インナーチャイルドが泣いている

いつもキレてしまう自分をやめたいあなたへ。

対象は・・・
パートナー

兄弟
子ども
親戚
友人
部下

などなど


あることをきっかけに、
怒りが湧いてきて占領して
もはや止めることができずに、
モノを壁に投げつけたり、
人にひどい言葉を投げつけたり、
人をたたいたり、
自分をたたいたり。


その後は
膨大な罪悪感と絶望感に
さいなまれていませんか?


瞑想したり、
アファメーションしたり、
ヨガしたり、
ウォーキングしたりして
「あれ?いい感じ」になっても


また怒りが湧いてくると
止められない。

こんなパターンになっていませんか。

なんちゃってマインドフルネス派? 

世の中の流れとしては
瞑想やマインドフルネスが盛んになり、
自分で怒りをコントロールする方向が
メインストリームです。


表面的にはそれでうまくいくと思いますが、
本質的には何も変わらないことが多いのです。


世間的には
「マインドフルネスで変わりました!」
「瞑想で人生が明るくなりました!」

こういう声が
大きくメディアで取り上げられたりするので、


もし自分でも試してみてうまくいかなかったら
自分がおかしいってことになってしまうから
瞑想はいいものだととりあえず思い込んでみます。

傷はなかったことにできないから

もちろん、
瞑想とかヨガやってうまくいけばそれでいいんですけど
一瞬のケースや
そもそもうまくいかないケースの方がほとんどだと
感じています。


なぜなら、
怒りの根本原因はインナーチャイルドの傷にあるからです。


もう少し言うと、
潜在意識にあるプログラムにあるからです。


ですので、
インナーチャイルドを癒す必要があって、
むりやり怒りをコントロールしたり、
怒っている自分を反省して責めたりしたら
もっと悪い状況になるからです


怒っていることは問題ではなくて、
なぜ怒っちゃうのか。
繰り返し同じパターンになっている背景は?
こちらの方が100倍くらい重要です。


あ、そうだ、瞑想の名誉のために言いますが、
瞑想が効果があるのは
インナーチャイルドをいやしながら
日々に取り入れるとかなり効果的
です。


しかし、
瞑想単独でどうにかするのは
濁流を手漕ぎボートで登るようなもので、
構造的に難しすぎると感じています。


(人並外れた体力があったり、
濁流の流れの弱いところを知っていたりしたら
もしかしたら手漕ぎボートでも
川を上っていけるかもしれませんが、、、。)

今すぐできる緊急避難と基本の対策


もしこのnoteを読んでいる人で
キレる自分をやめたいな
と思っている方がいたら、


次のことを今すぐ試してください。



①まず休む。


少しのことで怒り心頭になるのは
相当キズだらけのサインです。
まずは身体を休めましょう。
良く寝る。


そして心も休めましょう。


心に刺激のある環境から
少し距離を置くなどして。


戦場で戦いって傷だらけの戦士だって
野戦病院で一旦、休みますよね。


とりあえずいったん休憩。



②少し休めたら
どこでキレてるのか
少し自分と距離を置いて考えてみる。



すると傾向が見えてくると思います。


そこに気付くだけでもずいぶんと癒されるものです。
まずは切れているところに気付く。


ポイントは「キレているのは現象。原因ではない」
ということ。


これは本当に大きな気付きになって
イコール、癒しになるんです。


とはいえ、
キズだらけで疲れていたらこれもできませんからね。


まずは休むこと!






キレてる自分でいるのって本当につらい。
そしてキレた自分を責めるのも
同じく傷を深くするだけ。


そのままにするのは自分に対するネグレクト。
かわいそうすぎです。


あなたを救えるのはあなただけです。
今日のnoteが何かのきっかけになれば
本当にうれしいです。




それでは
今日も最後までありがとうございます。

そうそう、今日の音声も聞いてくださいね!



追伸
noterさんが私のインナーチャイルド発信についてオススメしてくれました!
ありがとうございます!!うれしい。


【🕊インナーチャイルドって何?】
シンプルに心を楽にする方法が学べるメール講座です
インナーチャイルド解放ガイド


【お知らせ】
整体師さん、セラピストさんをはじめ
個人事業主さんに特におすすめです。

👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション



👑治癒力という名の潜在能力

あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取るだけで全てよし。


💎セルフケアが初めての方はこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本

💎個人セッションはこちら

👇
オンライン整体・遠隔整体等



My Lifework




初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
超セルフケアPodcast 音声配信
☆インナーチャイルドPodcast ⇒ 音声配信
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座
超セルフケアyoutube動画配信
noteまとめ なおの本気note
心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP
めぐりの部屋
☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓




サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!