見出し画像

映画を観て感じたこと。『夕方のおともだち』

このタイトルの味わい深さ。

やられたぁ、秀作だったと思う。

真性マゾヒストのヨシダヨシオ。

SMクラブの女王様ミホ。


ヨシオ(村上淳さん)とミホ(菜葉菜さん)の物語。


すごく、大人の映画でした。

す/ご/く、大人の映画でした。

す・ご・く、大人の映画でした。


SMプレイのシーンや

SEXシーンがあるから

大人の映画というわけではなく、


癖を抱え、生活していく。

という大人な味わいの物語。


何者にも代え難い、

二人の信頼の物語。


Mが醒めかかる。

だから太陽の下にでてみようと思った。

でも忘れられないことがある。


“あんた、これ以上いくと死ぬよ”


SMの世界は深い。

深すぎて覗き込めませんでした。

ちょっと怖さも感じた。


きっとミホだったら、

ヨシオを生かしつづけると思う。

伝説の女王様ユキ子を演じてたのが、

Wyolicaのボーカル“Azumi”でした。

このキャスティングはツボったww


菜葉菜さん。

「赤い雪」を観てから、イイ俳優さんいるなとなり、

今回もメッチャはまってました。


村上淳さん。

どうやって、この役を演じたのか。。。

私が学生の頃は

メンズファッション誌のトップモデルだった。※FINEBOYSとかです。

いまは玄人好みの俳優さんになったなぁ。


しかし、廣木隆一監督って作品の振り幅が広過ぎ。

いまは「ノイズ」と「夕方のおともだち」が同時で公開してるし、

「ここは退屈迎えに来て」、「PとJK」も廣木監督作品。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?