見出し画像

パートナーシップ制度宣誓いたしました🎉

わたくし事ではありますが、この度兼ねてから生活を共にしてきたヨメちゃんことパートナーと東京都パートナーシップ宣誓制度を申請、無事承認されました。

サンキュー百合子!

東京都で都としてパートナーシップが導入されたのは昨年11月。
導入後すぐに申請をしなかった理由は、僕と彼女が2016年に今後も一緒にいることを決めてウェディングフォトを撮影した「結婚記念日」が9月だったから。

11月以降で記念日になる日を考えようかとも思ったのですが、彼女と話し合い、ウェディングフォト撮影時に住んでいた自治体がパートナーシップ制度未導入だったことから、「あの時のリベンジを」となりこの度の申請となりました。


無事申請が通り、晴れて東京都にパートナーとして認められたので記念写真も撮影しました!!!!いえーーーーーい!!!!!!
撮影は僕の友人のkanaちゃんにお願いしました。

@cameranokana

フォトブックを作りたく、そのためにお願いしたのですがとてもいい写真ばかりなのでこちらでも貼らせてもらいます~!
kanaちゃんありがとうめっちゃいい写真よ~!

靴履けばよかったね笑

お外と室内の2パターンお願いしました。
撮影日は雨かなぁと心配していたのですがなんとか雨は降らず曇り!
快晴とはなりませんでしたがちょうどいい気温で撮れてよかったです。


ドレスではないけど白系のコーデで合わせました。

服装も色んなカップルのカップルフォトを見たりしてふたりで決めました。
ヨメちゃんのワンピース姿久しぶりに見れたのでラッキー。かわいい。

プロップスとブーケを持って

小道具も用意しました。ここぞとばかりに今回はブーケを手づくり。作るのも楽しかった〜!やっぱり立体も作るのたのしいですね!


ウェディングフォトでも使った小道具も使った

この写真好き――――!!!!!
足長効果すごくないですか???

ヨメちゃんの透明感。

かわいい(断言)


だいぶ移動して自宅!場所変えて室内でも撮影してもらいました〜!

お花の風船かわいい🌼
ハトゥー♡

kanaちゃんの提案でこんな素敵ショットも笑

わが家のぬいぐるみたちと一緒に🧸

メイちゃんのお洋服は2016年のウェディングフォトの撮影時に作ったもの。この子もリベンジ登場です🫶

小物とぬいぐるみたちと🌼

撮影めちゃくちゃ楽しかった〜!
kanaちゃんがコスプレ撮影畑の人だから、撮影の時も作品の中、クリエイティブの中にいる感じがしたのもいい経験でした。
ヨメちゃんは写真苦手なので、緊張も解してくれたしいい写真ばかりで。友人としてだけでなく本当にお願いしてよかったなと思います💕

パートナーシップ宣誓について、詳しくは別所で書かせていただくかもです……!

パートナーシップ制度を宣誓しても今までも一緒に生活してきたからあんまり変わらないけど、今まで以上にふたりの関係性を大事にしていきたいなと思っていたり。
特段僕自身は書くものも変わらないと思いますが、これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。



✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________










この記事が参加している募集

多様性を考える

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。