見出し画像

会社員×動画編集が最強の理由

どうも!ナオトです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日のテーマは
「会社員×動画編集が最強の理由」

ということについてお話をします。

会社員の方こそ動画編集をやるべきです。
たった1年やるだけでお金の不安から解放されます!

この動画で何度も話してきていますが
今って物価がめちゃくちゃ高くなっていますよね?

そんな中人生100年時代とか2025年問題とか
色々出てきていますよね?この辺分からなかったら
マジで一回調べてください。結構焦ります!

そんな中お給料は全然上がらない!

ようするに何もしなければ年々貧乏になっていくってことです。
僕は子ども2人いて小学生と幼稚園なんですけど
これから本当にお金がかかる。

僕と同じ年代で同じような状況の方も沢山いらっしゃいますよね?
この先を考えるとどんどんお金が必要になってくる。
それに対して給料は上がらない!!

これピンチじゃないですか??

でも大丈夫!!!
これからお伝えする内容をしっかりと理解してもらえれば「副業やろう!」となって挑戦すればもうその問題に頭を抱えることもなくなります。

「会社員×動画編集が最強」
の理由を3つのお伝えするので1回だけじゃなくて
この動画を何度も観てご自身でしっかりと理解してください。
そして必ず行動してください。

今日の記事を見ると
なんで会社員の人が動画編集をやるべきなのか
メリットが分かり、先ほどお伝えしたお金の悩みから解放されます。

過去の僕も欲しいものとかあっても
これから子供にお金がかかるから我慢しようとか
家や車のローン!それ以外に会社でもそうですね。
嫌な上司に何も言えないとか、こんだけ頑張ってるのに
全然給料が上がらないとか。

そういう経験をして本当に苦労しました。

僕は2020年10月に動画編集を開始したんですけどもちろん副業からです。
当時の僕は1日12時間労働、週6日勤務の激安給料で働いていたんです。

しかもお金、スキル、知識、経験、実績、
何もない状態から始めて、たった3年間で
年商5,000万の売上作れたんです。

それもすべて動画編集に出会ったから!

なので

会社員の方でこれから先不安だとか
自分で稼げる力を身につけたいとか
時間やお金に縛られない生活をしたいとか

もしあなたがそう思うのであれば
ぜひ最後まで見ていってください。

━━━━━━━━━━━━


①お給料を貰いながら挑戦できる

まずは絶対ここ!
これめっちゃ大きなメリットですよね?
生活をある程度保証されながら
ビジネスに挑戦できるわけじゃないですか。

だから食べていけるかどうかの不安がない
状態なんですね。これってフリーランスはそうはいかないわけですよ。
そうですよね?

フリーランスの場合は売上を作らないと
生活が出来なくなるわけです。

たまに排水の陣とかいって
まだ全然稼げてもいないのに
会社に辞める宣言をしてきちゃう人とかいるんですけど・・・

ちょっと待ちなさい!!!

それはマジで危険。
それは背水の陣じゃなくて無駄〇にです!!

会社のお給料と同じだけ稼いでもまだ早いくらいです。
なぜなら保険です!

会社員の人って基本的に社会保険ですよね。
それが会社を辞めた途端に国民健康保険になるんです。
社会保険は会社が保険料の半分を負担してくれていますが
国民健康保険は全額自己負担。

それに会社員だから社会の信用があるんです。
なので突然フリーランスになった場合
ローンが通らなくなったり、銀行口座が作れなくなる場合もあります。

なので会社員ってめちゃくちゃ会社に守られているんですね。

なのでそれも踏まえた上で独立を希望している人は独立してください。

━━━━━━━━━━━━


②スキルや考え方は本業にも活かせる

これもマジで強い!

動画編集って編集スキルだけじゃなくて
クライアントワークとか営業とか提案力みたいなものが身に付くので、
本業が動画編集と全然関係ないものだったとしても
めちゃくちゃ活かせるんです。

そもそも会社員の人は固定給なので
モチベーション高く仕事をしている人の方が少ないですよね?
もう仕組的にそうなってるんです。

そんな中で副業で動画編集をやって
スキルもクライアントワークも身につけることができて
その経験を本業で発揮すればそれだけで
他の人たちと差をつけることができます。

他の人たちと差をつけることができれば
周りの見る目も変わってきます。
そうすると会社内で自分の立ち位置を築くことができるので
かなり居心地の良くなると思いますし
お給料アップの可能性も出てきます。

それに社内で頼られる存在になると
単純に嬉しいですよね?

僕も会社員時代に動画編集ビジネスで学んだことを活かして
本業もやっていたら独立するときに
ホントにめっちゃ止めてもらいましたし
感謝していただきました。そうすると会社を辞めたあとも当時の同僚だったり上司だったりと連絡を取り合ったりいい関係値を築くことができています。

━━━━━━━━━━━━


③独立の選択肢を持ちながら本業できる

動画編集ビジネスをしっかりやって
1年もすれば本業と同じくらいとかそれ以上稼ぐことって
全然可能なんですね。

そうすると独立してもいいし
会社に残ってもいいという状況になります。

時間的に問題がないのであれば
会社員のお給料も貰いながら
自分のビジネスで同じくらい稼ぐ。

そうすると単純に収入は倍になっていることになりますよね?
自分のビジネスでもっと稼げばそれ以上だし。

会社のお給料だけで生活をしているから
会社に依存しなければならなくなるわけです。

だから嫌な上司にペコペコしないといけないし
「これおかしいな」って思うこともおかしいって言えないんです。

自分で独立する選択肢を持つことができれば
ダメなものはダメ!いいものはいいって言えるじゃないですか。
最悪クビになってもいいから!!

そうなれば自分に正直に生きていけるし
ビジネスを学んでいくと本業の現場の問題点なんかを
客観的に気づくことができるんですね!

それも今までは人間関係的に言えないとか
そういうのがあると思うんですけど

クビになっても大丈夫と思っていれば
それを指摘することができる。そして改善することもできるんです。

これってめっちゃいいですよね?
自分にとっても会社にとっても!!

だからこそ会社員は副業をするべきだし
副業するなら絶対に動画編集がオススメってことです。

━━━━━━━━━━━━


じゃあここからは
【なせ動画編集がオススメなのか】
っていうのをパンパンパンっと説明していきます。

①時間と場所に縛られない
これは何度も言っていますが動画編集は
パソコン一台で出来るのでWIFIが繋がっている環境で
あればどこでも作業ができます。

なので旅行しながらでもいいですし
カフェでもできますし。
なんなら海外でももちろんできます!

時間も動画編集のお仕事は納期があるので
その納期にさえ間に合えば朝だろうが夜だろうが好きな時間にできます。

②動画市場がヤバい

これはサイバーエージェントさんが
動画広告市場についてデータでまとめてくれているのですが

2022年には5000億円
2023年には7000億円
2025年には1兆円規模

と言われています。

これだけ市場が盛り上がっているので
正直お仕事は溢れかえっています。
案件が止まらないんです。

今参入者もめちゃくちゃ増えているのでめちゃくちゃチャンスです!!!

③マネタイズが早い
これは動画編集の1番のメリットといっても過言ではない。
動画編集ってスキル習得が早いのでマネタイズも早いんですよ。

動画編集の基礎スキルは集中してやれば
1ヶ月もすれば身につくのでそこから営業してってやっていくと
3ヶ月とかで5万円稼ぐことって全然できます。
ド素人が何もない状態から3ヶ月で5万円くらい稼げるようになるんです。
こんなのは動画編集くらいなものです!!

④初期コストが安い
これもめっちゃいいんですけど
動画編集って正直パソコンと編集ソフトさえあれば
始めることができるんですね。
パソコンも元々持っている人とかであれば編集ソフトだけでいいです。

YouTubeの動画編集であればアドビプレミアプロがいいので
単体であれば月額3000円程度で契約できるのでそれだけで
始めることができます。

⑤継続的に収益を得ることができる
YouTubeって
1本動画を出して終わりではないですよね?
週に何本も投稿することがYouTubeを伸ばすには必須条件になってくるのでそれだけ動画編集のお仕事があるってことなんです。
なのでクライアントさんと信頼関係さえ結んでしまえばずっと
お仕事をいただけるわけなので収入は安定していきますし、
そこから動画編集だけをやっていたならサムネイルを提案してみるとか
運用を提案してみるとかするともっと
収入をアップすることもできるんです。

ここまでパパパッと話してきましたが
メリットを話すともう何時間も話せちゃうので
今回はギュッとまとめてお話をさいました。
これだけでも相当熱くないですか?
なので動画編集やった方がいいです!!

━━━━━━━━━━━━


そして最後に
【会社員が動画編集をやる上での心得】

①時間は作るもの
スキマ時間でやろうとしたらそれはその結果になります。空いてる時間を使ってみたいなね!
そうじゃなくて時間を作るんです。

時間の作り方の動画は過去にこの動画で出しているので是非チェックしてみてください。

時間を作るために本業をダラダラせずに
しっかりとやって提示に帰るようにするとか
飲み会とか家でダラダラしている時間をしっかりと
副業にあてるとかしてやっていけば大丈夫です。

②結果が出るまで諦めない
僕もそうだったんですけど会社員の時って
今月やった事に対しての結果が来月の末にはお給料として振込みされますよね?それ以外のお金のやり取りは基本的に消費者としてじゃないですか?なのでやった事に対して待てる期限っていうのが最大1ヶ月とかなんですね。それがビジネスになった途端3ヶ月、半年、1年となってくるわけです。
だから待てないんですよ!そこを諦めずにやった人が勝つんです。結局正しく継続した人が勝ちます。

③正しい環境に身を置
先ほどの②の続きになるんですけど
じゃあ諦めないためにどうすればいいのかってことなんですけどそれが正しい環境に身を置くことです。
動画編集を当たり前のようにやっている環境に身を置いて、3ヶ月や半年で結果が出るようなのが当たり前の環境にいることでそれが自分の常識になります。だからこそ結果が出るんです。

ここを意識してもらえるといいんじゃないかなと思います。

━━━━━━━━━━━━
ということで今回は

「会社員×動画編集が最強の理由」

というお話をしてきました。

①お給料を貰いながら挑戦できる
②スキルや考え方は本業にも活かせる
③独立の選択肢を持ちながら本業できる

この3つのメリットがあるから最強なんです。
冒頭でもお話をしましたが今ただ会社に勤めていれば
安心っていう世の中じゃなくなってきているのは
視聴者の皆さんも分かると思います。

そして今日は

【なせ動画編集がオススメなのか】
①時間と場所に縛られない
②動画市場がヤバい
③マネタイズが早い
④初期コストが安い
⑤継続的に収益を得ることができる

【会社員が動画編集をやる上での心得】
①時間は作るもの
②結果が出るまで諦めない
③正しい環境に身を置

もお話をさせていただきました。

このメリットしかない状態なので
チャレンジは絶対にした方が良いです。
継続して挑戦すれば必ず何らかの結果は出ます。
僕も元々はめちゃくちゃポンコツな会社員でした。
でもたった2年で年商2000万作れるまでに成長したんです。

これは正しい環境で正しく学んで実践したからなんです。
この記事を見てくれている時点で皆さんは
何かを変えないとヤバいと思っているわけですよね?

だったらすぐに行動しましょう。
行動しなければ何も変わりません。
考えているだけでは変わらないんです。
大事なのは動画編集をやると決めきること。

最初編集ソフトを見ると難しそうとか
自分にはできなそうとか感じるかもしれないです。
でも大丈夫!ちゃんとやれば必ず理解できます。

ぜひ参考にしてみてください。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?