見出し画像

世界の病み期

ロシアとウクライナの戦争が起こった2022年2月。
私は心が落ち着かなかった。
この世界においてまだ戦争が起きるんだ。。。
こんなに物に溢れていて、人々の生活も楽になってきているこの地球で?
初めて世界情勢について気になり始めたっていうのもあるかもしれない。
遅過ぎるのだけど

子供達の悲しそうな顔が辛かった。

でもその情勢を知るにはインターネットでしかないほどにあまり報道を見なかった

今回10月9日に始まったハマスによるいイスラエルに対する攻撃を知ったのもXだった。テレビではいまだにジャニーズ問題ばかり。
芸能人のニュース多くない??

あまり興味なくて私はテレビを観なくなった。

今や人間ではないAIで作られた爆乳美女やフェイクの動画というのか作られた動画もまるで本物みたいで何が本当なのかネットですら疑わしい

でも最近娘の中学の中間テストもあり夜な夜な時事ネタをプリントアウトしたところ。印刷の音がうるさくこんな時間に失敗した。
人の感情や思想を含めない本当の情報を探すのは難し過ぎる。

戦争はもうやめて、ただでさえ各国災害でたくさんの人が亡くなっているのに。これ以上に何か起こすのは受け入れられない、

鯔のつまり、
明日からのamazonセールではたくさんの缶詰を買おうと思う

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?