見出し画像

ぷるぷるドルフィン

 仕事が暦通りのため、大型GWと言いつつも中3日は会社に行った。

 昼飯に何食べようか? と中野坂上駅周辺をウロウロしてみることにしたのだが、GW中ということもあって、臨時休業しているお店がちらほらある。
 こんな日には普段あまり食べないようなものでも、と考えていたらドンピシャなお店を思い出した。入ってみようと思ったまま、行けてないお店だ。
 「フランキーアンドトリニティー」
 普段のお昼時には女性やカップルが列を作っているオムライスのお店。今日はGWのためか列もない。よし、入ってみよう。

 階段を降りて店内に入ると、4人がけのテーブルが4つくらいのこじんまりとした空間。カップル2組が食事中。すぐに女性の店員さんから「メニューはこのドルフィンオムライス1つだけですが、大丈夫ですか?」と確認された。メニュー1つってすげえな、と思いながら承諾してテーブルにつく。これで注文が完了したことになる。店員さんが水を持ってきて「オムライスはすぐにでますので」と告げられた。

 テーブル横にオムライスの食べ方が貼られている。初めての方はオムライスをパッカンして食べるのを体験してほしい。2回目以降はそのまま食べてオムレツのプルプルを感じてほしいと書かれている。なるほど。じゃあ、今回はパッカンして食べよう。

 店員さんの言う通り、すぐにオムライスが出てきた。
 店員さんがゆっくりとお皿を運んでくる。テーブルに置きながらも、「揺らすとすぐに崩れてしまいますので」と言葉を添える。そんなに?と思ったが、確かに本当にプルンプルン揺れている。素晴らしく美しいビジュアル。

ドルフィンオムライス

ドルフィンオムライス フランキーアンドトリニティー@中野坂上

 さっそくナイフでオムライスをパッカンしてみる。とろりとオムレツが左右に崩れ落ちた。

パッカン

 とろとろ。

 一口食べるとバターがものすごく香って旨い。チキンライスも優しい味わい。とろとろの卵を食べるために作られた感じで強い主張がないものの卵と一緒に口にするとスプーンが止まらない旨さ。これはオムライスの中でもかなり旨いんじゃないかと思う。メニュー1つで勝負しているだけのことはある。しかも800円。

 その分ボリュームはあまりない。女性にはこれくらいで良いのかな? 僕だと秒で完食してしまいそうだ。

 半分くらい食べて、ちょっとだけ味を強めようとして、テーブルに置いてあるケチャップを加える。あんまりかけすぎると優しいオムライスの味が台無しになってしまいそうなので、ちょっとだけにしておいた。あと、福神漬けがついているのだけど、こいつが箸休め的にいい。バターと卵なので、少し単調に感じてしまう時に一口食べるとリフレッシュできる。オムライスに混ぜて食べても良いかもと思った時には、すでに完食してしまっていた。

 店を出る。天気は悪いがいい気分。久しぶりに旨いオムレツ食べたな。ボリュームはそんなにないのだけど、バターたっぷりなためか、食べ終わってみると思ったより口もお腹も満足感がある。次回はパッカンしないでプルプルをそのまま食べたいなと思った。旨そう〜!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?