見出し画像

ライフコンシェルジュ


ライフコンシェルジュについて
元々詐欺で
岡本っていうのが社長で
松山っていうのが
やってるって話あるでしょ?
岡本の話って大輔は何か知ってる?
どんなやつかとか
いや全然存じ上げないですね
全然知らないんだ
ずっとネットワークの
渡り鳥
ライフコンシェルジュの人たちは
岡本氏はIQ140でIT業界の天才
だとか言ってるわけよ
有名なゲームの開発に携わったとか
会社に電話して
聞いてみたらいい
本当に優秀だったかどうか
そんなIQ140が
そんな○○な詐欺
やらないでしょ?
完全犯罪になる
そんなやつとやったら
絶対捕まらない
バレないっていういう風に
IQ140の犯罪なんて
今まで過去に前例あるから
IQの高いプロの詐欺師とかの
案件って要は詐欺師たちに
加担してこの人被害者の
何千万被害者なのに
自分も詐欺師になってたの
知らない間に
なるほど
だからこれでお金返せとか
争い事をすると
あなたの息子も犯罪者になりますと
泣き寝入りするか
あなたの息子も犯罪者になります
どちらがいいですか?
っていう話に結局なっちゃった
これがIQの高い完全犯罪の
詐欺師たちの手法
被害者だったはずが
これを突き詰めていったら
自分も加害者になってしまうので
それができなかった
ってことですよね?
そうそう×2
ライフコンシェルジュも
被害者が加害者になってる
っていう構図は一緒なんだけど
尻尾が簡単に
出てくるじゃない?
尻尾が簡単に掴めるじゃない?
いや、それダメだよね
誰が見てもダメだよね
分かんない人たち○○○
こんなに入るんだねみたいな
驚きで普通に考えたら分かるよね?
っていうことがいっぱいあって
やるわけない
日本では金商法があって
何人も出資配当なんていうのは
許可認可を受けた会社しかできない
その資格を持った人しか
そういう話言えない
この投資がいいですよ
っていうのだけで
投資指南っていって
資格がないのに言っちゃダメ
配当なんて言葉が出てたり
こうやったらなるよ
っていうのはダメだし
あとはネットワークビジネスっていう
連鎖販売取引業になってるのに
8日クーリングオフって言ってるが8日じゃなく20日間です
もし、概要書面8日っていうのは
僕知らないよ
8日っていったらこれは
全然法律違反なので
全ての契約者が契約不成立として
民事訴訟で返金請求ができる
全員返金請求です
投資は投資詐欺ですから
ないだろうけどね
ポンジだから
ポンジっていうのは集めた
お金がみんなに回る
ポンジスキームまた
ウィキペディアで調べてください
投資っていうのは事業体として
収益を上げてやる訳じゃない?
事業が成立してないんで
事業が成立してなくって
みんなからお金を集める
フェーズだみたいなことを
言われるんだけれども
それネズミ講じゃん
無限連鎖講の法律違反で
これ判例あります
例えば有名なのは
アースウォーカーっていう会社
インターネットで
調べたら出てくるんで
逮捕者で首謀者が懲役5年で実刑
カタログ販売
カタログも実際作ってた
商品もちゃんと売ってた
でもカタログ販売の
実績が全体売上の5%なかった
○○みたいな商品だけど
これはネズミ講にならないって
みんなが信じてた
でも僕は絶対ネズミ講として
やられるよって言ってたの
結局はねずみ講を回避するために
モノを作っただけで
お金の流れがおこってるだけなら
ダメだって言ったら
判例でやっぱりねずみ講だった
ライフコンシェルジュみたいな
いや、ないでしょ?
コンシェルジュサービス
全体の何%使ってんの?
16万人とか言われてるけど
本当はスタッフがいない
会社バラック(小屋)みたいな所で
会社さえなくなって
それがちゃんと適切に投資に
回ってたら決算書
出さなきゃいけないじゃない?
ベンチャーバックドカンパニー
っていうね
投資を受け入れた会社です
当時はみずほ系の
ベンチャーキャピタルだとか
関西では地銀系の
ベンチャーキャピタルとか
多くの投資家からね
プロの投資家から
しっかり調査をされて
僕は投資を受けてた
身分なんですよね
買い取りましたけど
自分のお金を全部買い取って
マイカンパニーに
戻しましたけれども
投資を受けてたわけですよ
そしたら決算書を出せないとか
お金出してる人に
決算書を見せないとか
ありえない
ですよ
投資を人からお金を預かることは
そうしないといけないし
もう一つはそれは皆さんね
投資を受けるっていうのは
出資法で50人以上に
宣伝したらアウトなんです
特別な合同会社スキームとか
色々あるんだけど
基本的に50人以上に言っちゃダメ
16万人集めたって
言ってるわけでしょ?
集めて言っちゃダメなの
50人以上に投資の話がある
言っちゃダメなの
出資法違反
何を取ってもダメだし
もう一つ、出資をして
もらったのが○○だから
何口とかでお金を
集めてるんじゃない?
これは経理上
何に該当するかわかる?
ライフコンシェルジュっていう
会社にも
法人だから決算書が
あるわけじゃない?
毎年決算書がないと
それも脱税なの何なの?
そしたら決算上、経理上の
彼らの出資配当とか言ってるのは
何に該当するか?
売り上げなのよ?
分かる?
売上ですよね
会社の売り上げでしょ?
そんな○○なこと
するわけないじゃん
出資っていうのは
資産の部なわけですよ
別にそこに消費税が
かかったりしないですよ
出資って当たり前ですけど
そこの経費が
3億円集めましたって
3億円の売上って言ったら
消費税とかえらい事になります
それを売上と換算される
それを投資配当なんて
お金を集めるのは経営者として
○○ですよ
松山氏って詐欺師で
サンクっていう会社
電子決済端末の販売
およびレンタル業
マルチ商法の疑いで破産手続き
負債総額111億円
大阪の会社で100億円以上集めた
電子決済で
この端末を広げてやったら
お金がずっと
チャリンチャリンになるから
これに出資しないか?
当時はその出資法とかが
2016年に出資法違反だと
マルチ商法でやられてますね
でも破産してるから
社長が病院で亡くなったり
そこでやってた
詐欺師が松山
もう一つその岡本氏
当時ランっていう
ネットワークビジネス
加藤さんとか僕とか
結構関西で有名だった
加藤さんも違う事業
やられてますけど
僕繋がりがありますから
これがランのトップですよね
当時そのランで泣かず飛ばず
日本ベストPCJメガシェーナ
岡本氏は渡り鳥
全然鳴かず飛ばず
それがエンゴールドって
アジア系の詐欺だった
飛んでるの
みんなからお金を集めた
このエンゴールドっていうので
岡本氏はちょっと儲かった
瞬間ね儲かった
本当に色々噛んでるから
もうわかんない
でもうまくいったのは
エンゴールドだけ
って聞いてる
だから彼の輝かしい経歴
さっぱりわからん
俺いつも言うじゃない?
詐欺師たちはずっと
詐欺師とつるんでるから
まともな世界に行けない
まともな人脈できない
詐欺師だから
だって僕らってね
付き合いするときに
調べるから相手を
ちゃんと信用をおける
人の紹介じゃない
でも信用を受ける人が
騙されてるケースがある
この人経営者だから信用をおける
でも信用をおける人が
騙される
中小企業の経営者レベルだったら
少なくとも
ちゃんと会社として組織してて
例えば顧問弁護士もいたり
会計監査が入ってたりとか
他社の出資が入ってたりだとか
まともな会社の経営者は
何か判断する時にですね
一人で決められないですよ
役員決済があるんですよね
上場とか目指すと
その決済の仕方まで全部
ルールが決まるんですよ
ルールがなかったら上場できない
会社を大きくする
ルールが全部決済の仕方とか
全部ルールが決まってるんですよ
独断と偏見でできない
そういった詐欺師達なんだよ
松山氏も岡本氏も
調べたらいいんじゃない?
ちゃんと実績何やってきたのか
今も松山氏は投資家
って言ってますけど
実態わからない
投資家で本当に
投資してるんだったら
お金回収できるかもわからない
そういう詐欺師達が
ライフコンシェルジュ
最初はね
コンシェルジュサービスみたいな
ネットワークビジネス
っていうだけで
それだけ日本では
なかなか厳しい
認知されるのが
厳しいってことですね
難しいね
ネットワークビジネスは
上場もできない
アメリカでは
ニューヨーク証券取引所に上場したり
アムウェイがやらかした
アムウェイがアメリカでも
上場して
日本でも当時、店頭登録市場
市場の名称変わりましたけれども
店頭公開の市場で
アムウェイが上場して
もう大問題を起こして
上場して引き下ろした
そういうのをやりまして
大問題
投資家に多大な損をさせた
被害者をいっぱい作ってるんじゃなくて
上場して投資家に損をさせた
超有名
悪徳企業
それで日本では
ネットワークビジネスの会社
マルチ商法から
ネットワークビジネス
アムウェイはマルチ商法じゃない
って言いながら
裁判で戦って
マルチ商法は悪い言い方なので
アムウェイが有利な判決が
出たような気がします
でもそれがきっかけで
日本ではネットワークビジネスの
会社は上場できない
色々あります
エステとかもできない
医師法違反の可能性があるから
人に触るでしょ?
医師法の中で人に
触っちゃいけないとか
いろいろあるんですよ
だから触ったりしてできない
だから施術系の
ビジネスモデルですね
整体とかカイロプラクティック
上場出来ないです
上場出来ない企業
業界の一つが
ネットワークビジネスの会社です
出資って言いながら
売り上げになってて
配当を配るって
そんなのできないよ?
もう一つ経営者として
重要なことがあって
投資は
エクイティファイナンス
って言うんですよ
銀行借り入れは
デットファイナンス
って言います
市場調達は
エクイティファイナンス
皆さんから出資
エクイティファイナンスが
経営者として
会社として一番
非効率で
金利が高い
銀行金利が一番安い
分かります?
銀行金利でみんな借りる
お金っていうのは
銀行借入ができなかったら
じゃあエクイティって
そう簡単にはいかない
エクイティは審査が厳しい
会計監査入って
しっかりと調査が入って
エクイティ簡単じゃない
エクイティはやりたくない
やる時は何かっていうと
銀行借り入れだったら
例えば限度額があるじゃない?
そうですね
売り上げ利益に応じて
限度額が決まるじゃない?
でも投資っていうのは
限度額は決まらないんですよ
これ何でかって
純資産でやる
マルチプレックス方式と
それからもう一つ
Amazonみたいな
こうやって増えていくよね
みたいなこうやってこれ
ディスカウント
キャッシュフロー方式
何年後かの
売り上げ利益から
株価計算をして
この時点で売ったらこうだから
今の株価はこうだよねって計算で
ディスカウント
キャッシュフロー方式って言って
これによって計算するから
調達額が無限って
言ったらおかしいけど
その会社のキャパであったり
可能性に投資する
大きなお金を調達できる
もしくは企業アライアンス
要はこの技術の会社があって
例えば丸紅出資入れてもらって
丸紅売ってもらうとか
要は売ってもらう
売れないじゃん
ベンチャー企業って
じゃあ出資を入れて
その人たちのお客さんに
売ってもらうっていう
そういった企業アライアンス
そのための出資もある
投資っていうのは
すごい目的があって
ゴールに対して
いわゆるインカム
エグジット出すね
エグジット出す
これのやっぱりビジネスは
利益なので
エグジットを考えて
ゴールを決めてですね
手段の中の一つが
エクイティファイナンス
ライフコンシェルジュ
今話しただけでも
なんとなくわかってきてる
売上ですよ
みんなから会費が幾らとか
出資でそれで配当を払う
チェックメイトって
詐欺だけど
詐欺ってこれあげられたら
困るからチェックメイト
って言いながら
7年間引き伸ばした
7年間ずっと
もう打ち切ります
もう打ち切ります
7年間やることでみんな怪しいよね
って思わなきゃいけないのに
これ7年間で引き延ばした挙句
チェックメイト宣言した
ほら見たことか!
また○○たちが散々叫んだ
もう○○な脳みそ何とかしろよ
チェックメイトを選択して
これ違うネットワーク
立ち上げるよ
またお金を集めるよ
10月から新しい会社で
新しいことやります
お前ら投資したの何だったの?
新しい会社でそのお金を
集めたらいいんじゃない?
今からだってメルカリだって
山田新太郎さんって
業界では超有名なヲタクがね
岡本氏がヲタクで
スーパー技術者で
IQ140は話題になるの業界では
金なんていくらでも集まる
山田新太郎さん
何百億が集まった
mixiの役員とか参戦して
ドッカーン‼︎
これはメルカリなんですよ
なんでネットワークでやる?
ネットワークでやる
意味意図があるはずだし
それをネットワークで
やって投資でやればいいのに
なんで売り上げにしたら
誰も儲からないじゃん?
やってることが全部
詐欺だよね
全部解決する
ポンジ・スキーム詐欺
全部解決するのに
経歴2人とも詐欺でしょ?
これは実態は?って言ったら
岡本が会社やる時にお金無くて
お金あったら自分でするじゃん?
松山が出資する時の条件が
銀行印と銀行通帳全部
エスフロンティアって会社
松山の会社だけど
そこが握るっていうことで
運用もエスフロンティア
松山の会社がやってて
ライフコンシェルジュって
何やってんのかわからない
全部それやってたの
業務やってたの
エスフロンティアなんだよ
多分みんな知らないと思う
チェックメイトの後、岡本が
銀行印と通帳を書き換えた
エスフロンティアの
管轄におかないように自分で
要はクーデターを
起こそうと思ったんじゃないか?
全部の売り上げの上りは
松山に吸い取られてた
松山は投資家って言いながら
ライフコンシェルジュみんなの
お金が全部松山に流れてた
これは事実なんですよ
松山に流れて決算書見たら
全部わかると思うよ
エスフロンティアと
警察の捜査とか
みんな被害届けが出てて
両者の決算書で
ちゃんとしてなかったら
それはそれで脱税とか
財産隠匿してるわけだから
どっかに隠してる
両方の決算書見たらちゃんと
繋がりが分かるはず
決算書をちゃんと調べて
やったらいいんじゃないの?
全部松山に流れてて
岡本はクーデター
起こしたんだろうね
でもエスフロンティアの業務を
ライフコンシェルジュが
ライフコンシェルジュの
業務をやってて
エスフロンティアの人間とか
スタッフが岡本側に
寝返らなかったら
うまくいかなかった
松山はどう思ったか
分からないけど
事実として閉じた会社だから
サービスをする会社
が会社閉じる?
電話繋がらなくなる事ある?
クラスター発生したら会社止まる?
コンピュータで全部対応して
自宅で一瞬にして
そんなことできるでしょ?
給料支払いってコンピュータで
全自動になってる
全部自動的に振込依頼が
かかるようになって
手作業で振込依頼なんか
かけることないですよ
有り得ないじゃないですか
そんなシステムを使ってる
会社あるですか?手作業で
それだったら全然ダメな
会社じゃないですか?
例えばライフコンシェルジュで
お金を入れて今何口も買ってる
配当待ってる人もいる
と思うんですけど
その人たちは未だに
信じてるんですか?
信じてる人がいるってことですか?
いっぱいいるんじゃない?
会社法についてもそうだし
ネットワークビジネス
連鎖販売取引業だとか
全部知らないんじゃないかな?
【視聴者様から質問】
パーティーを縮小開催した件についてどう思いますか?
縮小開催だけど
これはどうか分からない
事実として本人が
中止って発言しました
社長自らが中止って
どういう意図かわかんない
袂が割れてるから
岡本は会計とか
全然管理してなかった
未だに給料払われてないでしょ?
でもエスフロントやってました
会社閉じました
会社無くなってますよね
電話繋がらないですよね
給料払われてますよね
松山がやってた会社が
仲違いクーデター失敗によって
仲違いしてるから
どうしようもなかった
会場って先にお金払うんだけど
払われているか
払われてないかも
分からない
社長っていって
社長じゃないから
エスフロンティアがやってるから
どうするかわからないから中止
なんらかの酷いことになるよ
とか何かあったかもしれない
お金払われてたはずだから
行われたんだけど
1万人が1500人になったとか
1万人チケットが売れてました
1500人に絞る方法を考えてください
ライフコンシェルジュの人達
1万人チケットが売れてました
チェックメイトの大パーティーです
ちなみに16万人いると本社公表
全部ライフコンシェルジュが
言ってる話16万人いる
そして1万人がくる
大チェックメイトのパーティー
新しいビジネスを公表します。
発表します。
聞きたい人だけの特典があります。
1万人チケット
売れてるとします
どうやって1500人に絞る?
入り口であなたはYES
あなたはNO
チケット売れてる人達全員の
いろんな人にチケットを買って
売ってるわけ現場は
電子チケットじゃない
わけじゃないですか?
どうやって1500人に絞れる?
入り口でやったの?
実際には1500人きたんですか?
1500人ぐらい来てたみたい
1万人チケット持ってる人がいます
当日1500人です
数日前まで1万人の
チェックメイトパーティー
をやります
芸能人も来ます
バンバンやります
高い席が30万円です
安い席でも1万円です
10万円とか色々あります
席次表も流れてました
そんな大イベントです
芸能人も全然来てないとか
話しあったんだけど
その中で1万人チケット
持ってるやつがいて
その中から2〜3日前に
1500人に絞る方法は
世の中にありますか?
ないです!ないです!
ないでしょ?
だからそこ考えたら
整合性があるのは
1500枚しか売れてなかった
どういう経緯かわからない
最小開催したのは分からない
分からないですけど
岡本は辞めるって言ってるのに
やるって言って
これは全部炎上商法だったんです
とか言ってる奴がいて
○○なのかな?
炎上商法だったら分かるよ
じゃあ目的なに?
少なくてもそう言うんだったら
代表がそこに出て
炎上商法だった目的は何か
って言うべきだし
決算内容はエスフロンティアも
ライフコンシェルジュも出して
あなたたちの資金が
適正に運用されてますよ
準備が来てますよ
って言われるべき
それでも出資法違反で
それがなかったら
これは出資法違反と詐欺罪
それでも違反
【視聴者様からのコメント】
社長は濃厚接触者になったからパーティーに出なかったらしい
濃厚接触者になったら
行けないよね
行けないって皆さん知ってる?
どういう状態か?
濃厚接触者になったのはいつなの?
厚生労働省から文面出てる
濃厚接触者の疑いあり
本人は完成してません
その日を起算として0日です
翌日が1日目、2日目
2日目、3日目と抗体検査をして
セーフだったら出れます
つまり、クラスター起こって
会社がなくなってって
言うの随分前でしょ?
4日目からあなた
感染者じゃないです
岡本さん感染した
っては出てないから
原理上あれは辞めます
と言った発言の中で
やめます
コロナクラスター
整合性取れないです
だって会社が閉じてる
日があるわけですから
【視聴者様からコメント】
数年前は横浜アリーナ予約済み2万人動員って言ってました。
【視聴者様からコメント】
パーティーの動画で幹部が勝手に中止した認定コーチが炎上発言したって言ってたらしいですね。岡本社長もtwitterでも嘘ついてる証拠が挙げられてます。
幹部が嘘
勝手に中止にしたとか
全部裏取ったわけじゃ
ないんですけども
タレコミ情報
内部情報なので
これが本当だと思ったら
そういうことじゃない?
自分を擁護するのが
得意な人だからね
自分は間違ってない!
人が悪いんだ!って社長は言わない
責任取るのが
社長の仕事ですから
幹部がやらかしたとしても
「私の不徳の致すところで
私の全ては責任はございます。
申し訳ございませんでした」
やるでしょ?
幹部がやったんだって
どんな社長なんだろ
【視聴者様からのコメント】
最初から2000人弱しかチケットは売れてません。
2000人っていって
1500人来たなら普通だろうね
【視聴者様から質問】
認定講師が逮捕される可能性はありますか?
難しいね
認定講師の逮捕っていうのは
認定講師と言われるAさんが
法律違反の証拠があり
刑事事件に関わる法令違反があって
その証拠を警察が掴んでる
何十人が逮捕って
普通にありますので
ライフコンシェルジュの認定講師
どのくらいのレベル
っていう情報が
全くわからないんですね
可能性はありますか?
ある
でも大概軽い
そういう講師陣の
特商法違反とかになる
俺は知らなかったんだもんとか
俺も騙された
でも騙されたってのは通用しない
特商法違反は間違いない
出資法違反も言ってるので
間違いないので
ダブルで食うってことは
あまりないので
認定講師がビビってるんだったら
逮捕されるんじゃないですか?
可能性としては
でも執行猶予とか付いたり
あまり重くはならないよね
ただその後講師のお前たち‼︎
みんな民事訴訟待ってるから
認定講師の刑事罰は多分軽い
ただ、首謀者は重い
金商法と詐欺罪
ダブルで食らったら
懲役8年とか9年
実際食らってるから
すごい重くなると思う
だから玉井氏は
びっくりするくらい軽かった
騙された
って言ったんですよ
玉井氏の場合は
ディストリビューター側だった
だからあれは
騙されたって言った
そしたら
懲役2年7ヶ月
執行猶予5年かな?
でも今回の場合は
岡本、松山は首謀者なので
俺は騙された
って通用しない
【視聴者様からのコメント】
去年6月に横浜でパーティーがありました。その時は緊急事態宣言なのにパーティーしてました。
なのに今回はコロナを理由に中止ということはなぜなのか気になります。お金が足りなかったのでしょうか?
分からない
想像の範囲だけど
さっき言ったように
松山と岡本が割れま
岡本は業務に
携わってないから
業務って業務部隊がいる
イベントするなら
イベント会社に発注してる
会場にお金を払う場合と
イベント会社に
丸投げしてるケースがある
エスフロンティアが全部
丸投げして
お金振り込みました
お金を最低でも
半金以上振り込んでないと
誰も実施してくれない
だから先金なんですよ
どちらにしても
ぐっちゃぐちゃだよね
っていうのは間違いない
【視聴者様からの質問】
岡本はなぜ横領されたことを公表しないんでしょうか?
なぜかわかんないよね
元々ポンジスキームで詐欺なのに
逆になんで公表しないんですか?
何を公表するの?
詐欺でした
ごめんなさいっていうの?
公表する内容がないじゃない?
【視聴者様からの質問】
岡本氏、松山氏と現段階で連絡取れている人はいるのでしょうか?
わからない
岡本と松山が詐欺師で
岡本は松山が横領したって言うが
初めから2人で詐欺だったかも?
【視聴者様からの質問】
説明会で「ビジネス特許取れてるんで!」と言ってる録音があるそうです。これは詐欺だと判定する材料になりますか?
そこはならない
ビジネスモデル特許取りました。
取ってなかったと言ったら
不実告知になる
連鎖販売取引業の場合は
事実と違うこと言って
皆さんの判断を誤らしましたよね
っていうことで
特商法違反になります
詐欺は騙す意図があって
お金もしくは
それに準ずるものを搾取した
っていうことが証拠に基づいて
犯罪になるんです
【視聴者様からのコメント】
LINEの被害者の会に岡本社長がなりすましてトークに参加してる感じです。
是非かっきーさんもチャット入ってください。お願いします。
俺、入ってるよ!
【視聴者様からのコメント】
ライフコンシェルジュで提携店として約5万円でホームページを作りました。
知り合いのご紹介でしつこくて提携店舗だけ協力いたしました。会員になれと言われましたが会員は必死に断りました。
提携店のホームページで5万円
あれ、○○ですよ!
IT会社としたら高すぎる
タダで作れるのいっぱいある
あの程度のやつだったら
自分で作れます
提携店の皆さん
webのコンサルティングを
受けたいんだったら
うち本業だからやります!
ネットでいろいろ勉強できるんで
自分でやった方が
いいんじゃない?
お金がないんだったら
お金があるんだったら
売れるものだったらね
うちも受けますよ
でも売れるもんじゃなかったら
受けません
【視聴者様からの質問】
岡本社長が人望がないのはセレソン会員女性に何度も手を出すので松山氏が激怒し認定講師も呆れ状態だったのが原因だと推測します。
なるほど
ネットワークってよくある
【視聴者様からのコメント】
認定講師の方がパーティーの後に「6年間何だったんだろう」
とつぶやいてました。
ほんと可哀想だと思う
法律があるから
ネットワークやりたいんだったら
特商法で
特定負担、特定利益で
連鎖販売取引業に該当する訳で
無限連鎖講とか
色々特商法の中でも
色々細かい法律がある
説明の仕方とか
三大告知義務
身分の提示、目的の提示
場所、時間
説明の仕方まで全部ある
わかってやらないといけない
なんでも買えば儲かる
って嘘だもんだって
魔法に飛びついた奴がいる
だけでビジネスじゃない
ウソだから
無くしたもん悔やむより
未来作ればいいじゃん
いい経験で
私はこれで騙さ騙された
額が多ければ多いほどさ
ブログとかYouTube
面白いんじゃないの?
プロデュースするよ!無料で
金なんてかからないから
俺はスケベ心満載だから
俺のビジネスを通じてだけど
税金対策とか全部教えます
岡本より俺の方が
よっぽど儲かってるから
【視聴者様からコメント】
本社に誰もいないからクーリングオフができない可能性があるらしいのですがどうしたらよいですか?
これはね
60万以下の場合
少額訴訟とかある
誰に対してってのがあるけど
会社がなかったりとか
岡本だとかリーダーに
対して説明を受けた
でも証拠がいる
60万以下だったら少額訴訟で
ガンガンやったら
いいんじゃないの?
でも何度も言う
金なかったら取れない
まとめて刑事訴訟とかで
警察が動いてるらしい
岡本が○○だから
殺されるとか言って
あと松山に横領されたって
警察駆け込んだ話が出て
本当か嘘かわからないけど
あいつ○○だから
ある人がこの件で
警察に連絡したら
ライフコンシェルジュ
って言ったのは
岡本社長ですねって言った
っていう情報はきてます
ほんとか嘘かこれも知らない
警察は何ヶ月とか
何年とかで内偵入るので
起訴するのは
48時間で証拠がなかったら
自白がなかったら
48時間で1回解放する
解放しなければいけない
でも証拠が出てきたら
拘留延長で最大2ヶ月ぐらい
起訴できるだけの
証拠集めをする
証拠の積み重ねを警察はする
それまでに
何ヶ月とか何年とか
内偵して証拠集めといて
逮捕状を裁判所にとって
逮捕して2日間で自白するか
そして2日で起訴できる
勾留延長で2ヶ月間で起訴する
日本の場合は
起訴されたら99%有罪です
逆に裁判戦えないと思ったら
検察は起訴しない
起訴猶予となり
釈放されてしまいます
【視聴者様からコメント】
会員に手を出すってアウラインターナショナルの右近と同じやな
色々な証拠が流れてきてます
右近氏がシャンパン
あけてる動画まで
右近氏が「今日は会える?」
っていうLINEの
内容まで来てます
【視聴者様から質問】
クーリングオフ期間が過ぎていても返金請求はできますか?
クーリングオフっていうのは
特商法で認められた
20日間
連鎖販売取引業は
製品が届いた
サービス開始
どちらかの遅い方の期日から
20日間は無条件で
クーリングオフができる
8日間とか言ってる時点で
概要書面が無効になります
不実告知があったり
嘘があったりしたら
契約は不成立
お金を渡しても
お金を返してもらう権利がある
それに対して損害を受けたら
損害賠償請求
例えばサラ金で借りさせられた
利子まで含めて
本来は損害賠償請求が
できるんですが
法律上はそうやって
クーリングオフじゃなくて
返金請求できるんですが
何千万取り返すの大変
【視聴者様から質問】
返金請求は法人ポジションでもできますか?
契約書がある
たぶん法人と
連鎖販売取引業に
対する概要書面交付で
契約を交わしてる
ここに嘘があったので
間違いなく契約不成立
法人の時は多分よく言われるのが
個人の場合は消費者センターで
消費者なんです
フランチャイズ契約の場合は
消費者センターじゃない
BtoB
企業対企業の取引なんで
民事であなた達
企業なんだから
勝手に弁護士で
裁判やってください
国は知りません
連鎖販売取引業は法人契約
できる会社も多いので
法人契約をしたらですね
法人契約したら逃げ切れる
と思ったんじゃない
素人に会社設立させて
いっぱいお金を取れるんだよ
とかいうことで
無理矢理、会社を
設立させたんじゃない?
【視聴者様からのコメント】
配当の話も最初に聞いた話と今の話と内容変わってました。
私今日振り込まれました。
振り込まれてない人がいること
自体が問題だし
そこを問題視してないよね
振り込まれたってのは
当たり前の話
振り込まれなかった人が
いるのが問題
出資法違反してるのも問題
特商法違反してるのも問題
実態がないのも問題
会社がないのも問題
事実だけをポンポンって
事実に対して法律違反だよね
って話をしてる
3800万円の歯科医の
医師の奥さん
信用をおける筋の情報だったから
かわいそうだね
彼氏がいたのかも
3800万円関係ない
人に出さないだろ
【視聴者様からコメント】
社長が手作業で出金を作業してるのでコミッション支払いが遅れてるらしいです。全会員に対して手作業あり得るんですか?
手作業ってなんだろう
俺も会社経営を
30年ぐらいしてるけど
わからない
振込なんかしたこと無いから
分かんないけど
どうなの?
そういう経理部門とか
やったことのある人ね
振り込んだ経験がないんだわ
お金を!
振り込み方が?
PayPayとかあるけど
【視聴者様から質問】
MEマイニングエクスプレスのセミナー資料があるんですが晒したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?
○○○というリーダーはあんな事件があったのに赤坂の焼肉屋でのうのうと仕事してるので許せません。
詐欺で飛んでるからな
何の目的でしたいか?
俺は被害者を減らしたい
詐欺師がいることは
騙される奴がいるからだろう
みんなが騙されなくなったら
詐欺やりようがないんじゃない
そういうのをしたいと
思っとるわやってるわけで
もちろん自分のビジネスの
プロモーションだったり
自身のブランディングも
あるんだけど
目的があってやってるから
被害者だと思うんだけど
目的を持ってやりたいよね
俺は未来に向けたことをしたい
あんまり誰かを陥れたい
っていう気持ちは全くない
騙されないようにしよう!
未来を作ろう!ってのが
メッセージので明確な
目的があるんだったら
アドバイスができる
かもしれないね
何か目的があってね
こんなことをゴールにしたい!
とかだったらアリかも
【視聴者様からのコメント】
洗脳されてる人は何を言っても伝えても無理ですね。30年以上MLM業界見ていますが全くこの状況は変わらないです。
ある意味で詐欺師は美味しい世界ですね。笑何とかならないでしょうか?永遠のテーマですね。ゼロモバイルもおかしいですね。
数え切れない会社がありますが
おかしいね
確かに本当におかしい
かなりやばいと思う
確実に総務省から
捜査入ってるんで
回答控えるって
ゼロも言ってるじゃない?
言ったら社長の意見なんで
証拠を録音とかしてるだろうから
【視聴者様からの質問】
かっきーさんはライフコンシェルジュの岡本社長やその他
松山さんとトップセレソンメンバーなど、どっちがどっちと思いますか?
2人が詐欺をしようと
思ってやった問題なので
同じ穴のムジナ
っていう言葉があるけど
同じとこにいる奴は同じ
どっちがどうのこうのじゃなくて
詐欺って金儲けの利害関係が
一致した人が集まるんだから
どっちがどうのこうのって
思わないかな?
【視聴者様からのコメント】
クオリアの人の話を聞いたんですが、垣内さんの暴露全部本当って言ってました。それでもっとすごいびっくり話がアルって言ってました。あれ以上のことって一体?
情報を掴んでる
泰海や菅野や神農を
滅ぼすことになるから
滅ぼすことになるから言わない
全面戦争したいわけじゃない
これを聞いてる女の子達なら
知ってるかも?
やばいな
滅ぼしたいわけじゃないよ
未来を作りたい
誰かを成敗したいわけじゃない
ただのビジネスマン
被害のない未来を作りたい
被害者何とかしたいって
何ともならない
可哀想だけど
無理やん
詐欺師で騙す意図があるやつが
詐欺してお金がない
どうしようもないことに
悩みたくない
【視聴者様からコメント】
友人がライフウェーブをやっていて心配です。
ライフウェーブの社長からの
証言も取ってる
ブログを是非チェックしてください
【視聴者様からコメント】
今はこれMEの話ですね。FDPというセミナーに誘導してます。自分はジェンコで騙されて垣内さんのおかげで勉強できたんでMEでは騙されず友人が騙されたので何とか救いたくて。
何とかしたいはなんともならない
洗脳された人達って
洗脳返しするのには
洗脳された時間以上に
かかると言われてる
自分の大切な人が騙されない
ようにしていくのが大事で
騙されてる人は
騙されたと思ってない
その時にみんなが
分かって欲しいのは
その子は悪者ではないってこと
騙されたかもしれないけど
その子は騙されたけど
悪者ではない
じゃその子が戻りたい
ちゃんと助けてって言ったら
みんなで助けてあげよう!
それを阻害しちゃうと暴走したり
詐欺師を増やすことに
なりかねないんじゃない?
社会の俺達がですね
誰かをしっかり手を
繋いであげないと
ほったらかしにしたり無関心に
いるからそういうことが起こる
騙された方が悪い訳じゃない
その子が犯罪者だと思わないし
知恵はなかったし
頭悪かったかも
だから教えてあげないと
その子が助けてって言った時に
みんなが知らんぷり
するんじゃなくて
助けてあげられる社会を作りたい
【視聴者様から質問】
マインって会社が名前が変わるとか情報ありますか?
あるね!
マインって会社は
元々上手くいってない
【視聴者様から質問】
結局、スターモバイルは関わっていいビジネスですか?
俺は言いにくいよね
自分のビジネスも
推奨するわけではないので
選べ!
自分で調べて向いてる
向いてないもあるじゃん
何かがいいと思わないわけ
薬剤師だし信じられない
かもしれないけど
なんかこの製品がいいんですか?
かっきーさんの何をもって
良い製品っていいますか?
っていう人がいるんだけど
良い製品は
消費者が選ぶ
100均ショップの製品だって
売れてるものが良い製品
お金ないやつも中間層も富裕層も
いて選ぶ製品が違うも当たり前
目的も価値観も違う理由で
お客様に選ばれてるものが
良い製品で良い製品って
人によって違う
ただ金だけだとなかなか
上手くいくことは無い
儲かってる人って
学んでるやつか
宝くじ当たったやつかどちらか
ネットワーク業界の裏側知ってる
だからラッキーは無い
自分で学ぶしかない
具体的にスキルが身につくのか
どうかでやったらいい
ありがとうございます!
チャンネル登録もよろしくお願います
YouTubeの方も
皆さん
よろしく
お願いします
チャンネル
登録しろよ!
IT会社もやってるし
ネットワークビジネスも
大手企業からもコンサルだとか
脱ネットワークでやりたい!
お問い合わせがきます
僕らは技術の会社を
元々やってて
自分のビジネスを立ち上げて
やってますので
教育を通じてやってますんで
僕のビジネスを
通じてなんですけど
教育はタダで提供してます
システムも1億円以上かけて
Eラーニングのシステムを
皆さんに無償提供します
僕が投資をする
僕のビジネス通じて
だったらやってます
高額塾をやってます
4ヶ月間で4時間の
レクチャー8回×コーチング2時間
SNSプロデュースと回数無制限
YouTuberなりたいとか
ビジネスYouTuber
ブロガー
ライター
後はクリエイター
色んなものなりたいって
全部無償で
教えます!
そういったことも全部含めて
全部で4ヶ月間で
トータル5000円です
SNSで自動集客する
ソフトウェアを自社開発してます
facebookだけで2000円
Instagramだけで2000円
二つ合わすと3000円で
5ヶ月間無料で
5000円もらったら
15000円返します
僕らビジネスは
製品代かかるんですけど
税金対策で
実質ランニング費用とか
ゼロの提案もします
もし興味があれば
LINE公式アカウント
友達登録されてください
勧誘しませんので
あなたたちに必要だったら
自分で判断できてください
でも直接やってたら
子育てしてますんで
ありません!
暇ではありません
子育てです
鬼嫁が恐いんです
だからうちのスタッフが
対応させて頂きます
対応して僕必要やったら
僕出てきます
皆さんの知恵として応援できる
ことがあるかもしれませんので
もし必要だったら
スタッフに連絡いただいて
全体の質問会とか説明会
どうやって対応して
行ったらいいかとか
全部教えてあげますので
いつでも言ってください

【YouTubeチャンネル】
https://youtube.com/@sabanna-kasegu


自動ツールはすごい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?