見出し画像

うつ病闘病記03(間もなく入院)

シロンちゃん at ポケモンセンター

今度お向かえしたいわね。
今度、行ったら、東京。

入院日が決まりました。
火曜日、明後日(今日は2019年5月19日、日曜日)です。

父親にも話しました、土曜日。

それまで普通に仕事行くフリをして、通院していた病院から入院の紹介状もらいに行って。

家に帰るには早すぎるな、と思って借りていた本を返すのに図書館行ったから、ご飯食べた後本読む、というよりかは要点だけノートにまとめて本を返した。

午後少し経った後に帰宅して、そのまま寝て。
夢と現実の狭間になっている時に久々に幻聴が聞こえた。
うつで家にずっといた時以来だった。

私の幻聴は母親か父親に呼ばれます。
これしかありません。

久々で本当に呼ばれているぽくて返答したけれども、父親はいなかった。
そのまま、寝ました。

起きたら父親に仕事早退したかと思われて。
本当は土曜日の朝に入院することを伝えようと思っていたのに、姪がいたから入院のパンフだけリビングに置いて家を出て。

「入院しなければならない」

と、
ちゃんと寝起きの私は伝えました。
うつ病に理解というか否定はしないので、父親、でも言いづらい?多分前にも書いた気がするけれども、自分のことを話す時に喉に何かつっかえているようなアガる訳じゃないけれども、物凄い言葉を選びながら話す感覚が強くなって言葉を発する(力技)をしていて。

だから、
そんな日々、最近そんな感じだったから話すことがあんまり好きじゃなくて。
でも言わない訳にはいかないので、頑張りました。

入院の準備はボチボチ?ほぼ前日に用意すべきもの以外は揃えたはず、です。

洗濯はどうするべきか悩んでいる。

住んでいるところが3日間くらい夏日だったもので、今日まだ気温に慣れていないせいでぐったりしました。

気温、天気に文句を言っても意味がないので、仕方ないと倒れ込んでいました。

現在に至っては冷えピタが登場です。
例年より早いと思います。6月頃なんだよね、毎年一番気温がぐらついている時期が本当に駄目です。

まほりこれな公演、
AKSにお金を払いたくなかったので(アーカイブも彼女達にお金が入らないだろうから)見なかったのですが、

「黒い羊」泣いた。

科学の力で見ました。

元々の欅坂46バージョンでも号泣必須なのに、メンタルやられている上にただただ、まほりこれなの3人を表しているじゃん…れなっちが彼岸花踏むなんてオリジナルでなかったよ〜(´;ω;`)
とか色々含めて「黒い羊」の威力にやられました。ニュースで「黒い羊」数日取り上げられるだろうからその度に泣きます。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

いただきましたサポート資金は、生活費の足しにさせていただきます。