見出し画像

Yokohama Historic Car Day2023

Yokohama Historic Car Dayに行ってきました。
カメラが好きな人は時計も好きでそしてクルマも好きなはず。
僕もその一人です。

クルマはホンダのクイントインテグラから始まってアウトビアンキA112ABRTH、ユーノスロードスターにYRV、マツダスピードアクセラで今はホンダのS660。
生粋のマニュアル車乗りです。

なので毎年行われているこのイベントはタイミングが合えば写真を撮りに行っていました。
ヴィンテージなクルマがたくさん並んでいて、
観ていて楽しく、どうしても撮りたくなってしまいます。

ただ、僕はクルマ全体を撮るのではなくて部分的にそのクルマのデザイン的に良いなと思うところを撮るのが好きです。
そして可能な限り人を写り込ませたくない。
たくさん人が来ているのに人は写り込ませない。

かなりハードルが高いのですが試行錯誤してなるべく写り込まないような写真を撮ります。
天気は曇りでイマイチでしたがなかなか楽しめました。

たった一日限りのイベントなので次はまた来年です。

なかなか古くて懐かしいクルマが集まるイベントはそうはないので興味のある方は来年、足を運んでみてはいかがでしょうか。

いすづベレット
VWトラック
VWトラック
VWバス
VWバス
VWバス
VWバス
VWバス
ハコスカGT-R 幻のエンジン
アルファロメオ
パナールのイヌさん
パナールのイヌさん2
フランス車
アメ車


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?