見出し画像

2023年での好きな写真

2023年に撮影したフィルムはかなりあって未だに現像出来ていません。
涼しくなる10月から11月にと思っていたらあっという間に通り過ぎて行きました。
今は水が冷たいし、バルコニーも外だから寒いので春まで待とうかな…

フィルムは未だ未現像ですがGR3xではたくさん写真を撮りました。
今まではFUJIFILMのX-E1とXF35mm/f1.4の組み合わせで撮影してましたがほとんどGR3xになりました。やはりいつも所持できて好きなタイミングで直ぐに撮影出来るというのがその理由だと思います。

でもX-E1とXF35mm/f1.4の写真は何ていうか落ち着きがある良い感じの写真が撮れるので今でもたまに使います。
フィルムシミュレーションは種類少ないですし、画素も少ないですがFUJIFILMの当初のコンセプトが明確で気に入っていっていて未だに現役です。

高橋俊充さんというプロフォトグラファーがいるのですがこの方の写真が好きで、実は写真集にFUJIFILMのカメラで撮られた写真が多く、
X-E1で撮影された写真もありこちらも気に入っています。

さてGR3xでは約4,000枚撮影しています。
この中から2023年に撮影して気に入った写真とX-E1で撮影した写真をUpします。

気に入った理由は何となくです。
理由についてこれは写真を撮る人それぞれがそれぞれの理由があるのかなと思います。

地味だけど好きな色合い/XE-1
フィルムっぽい写真/X-E1
クラシックミニは好き/GR3x
ロイヤルウイングが引退…/GR3x
いつかの長岡駅/GR3x
Like Meです/GR3x
ビートルのカラーとデザインは好き/GR3x
梅雨の合間を撮りました/GR3x
気に入ったフレーム/GR3x
夏でした/GR3x
沖縄らしい景色/GR3x
那覇市内/GR3x
ネコの写真を今年も撮ります/GR3x
那覇空港/GR3x
羽田第二ターミナルの好きな景色/GR3x
雲の雰囲気と標識が好き/GR3x
9月のGR Meetで撮影/GR3x
9月のGR Meetで撮影/GR3
実は犬も好き/GR3x
ノラネコさん/GR3x
2023年で一番好きな写真/GR3x
これも好きな写真/GR3x
そしてこの写真も好き/GR3x

2024年は頃合いを見てフィルムの現像とバライタのプリントにも挑戦するつもりです。
2024年はどうなるか。
フォロワーの皆さんいつもいいねをありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?