見出し画像

うだうだ考えないでとっととやらんかい!と後ろからまわし蹴りを食らいます。

生活や子育てでいっぱいいっぱいだった私が
体も心も楽になった経験と

私が楽になるきっかけとなった

【体からのことば】を伝えます。

今日は
仕事編・家事・子育てにも
あてはめることができる【ことば】です。

今日の【体のことば】は

うだうだ
考えてないで!
今の作業とっととやりなさい!


と言われます。

私は
こんな時伝えられます。

・仕事まだ締め切り大丈夫だから
 他の事をやってのんびりしている時

・めんどくさい作業をやっていて
 目の前の作業を後回しにした時

・上手くいかないから現実逃避して
 逃げている時

・自分の事が上手くいかないから
 子供や他人のことにあーでもない、
 こーでもないと口出ししてる時


体は
今やっている作業で必要ない事は
もうやめい!
と伝えてきますが。



今やってる作業が必要な作業の時は
もうやめい!
とはなりません。


その作業の必要性に応じて
メッセージは強いものとなります。

今の作業が必要だとわかっているものの
嫌だ、めんどう、
出来ないから後回しにしちゃおう

とのんびり

現実逃避して他の事を考えたり

他の作業を優先させたりすると

いらんことしてないで
 とっととやりらんかい!


と後ろから回し蹴りが入ります( ;∀;)

  きゃー(≧∇≦)
今実は私はこの
回し蹴りを食らったところです( ;∀;)

例えば
どんな状況かと言いますと

私はちょー機械音痴
何かが壊れたりエラーが出たりすると
フリーズ状態に陥ります。

この記事を書くのにもPCや携帯を使い
自分のできるラインギリギリの
所でなんとか乗り切っています(;'∀')

今の私にとっての必要な作業は
PCでエラーが出ても
なんとか解決して
作業を続けて仕事を終わらせること。

自分の仕事
 自分の責任の範囲
  自分がやる担当です。

でも
体が必要だと判断したものを
やらなかったり
現実逃避してしまったとき


今の作業とっととやりなさい!

と言われます。

その作業を後回しにして
現実逃避していたら

本当の願いを後回しにして

いつまでも
あたらしい自分にたどり着かないことを
体は知っています。


とっととやりなさい!
と伝えられる

のは厳しい言葉です。

でも
体は生きる理由を知っています。

本来の自分を輝かせるため

本来の生きる道へ誘導させるために

あなたにメッセージを送る続けています。






最後まで読んで下さりありがとうございます♡

今日も無理せず楽にいきましょう!

stand.fmラジオのようにながら聞きができます!
今日のnoto
↓【音声版】はこちらからどうぞお聞きください♡


サポートいただけると「ひとつ伝わったんだ」と励みになります!ありがとうございます(*^-^*)