自分のために⑬…ありのままの自分

こんばんは、とっしいです。

私は承認欲求が人様より強いです。
だから他人の言葉に振り回されます。

褒められたり認められたら気分がよくなり、反対されたり意見されると気分が塞ぎがちになります。

他人は複数います。私はずっと私のままで生きてきたので、いつも私の周りには「他人」がいます。

私自身が「他人」を勝手につくり、「他人」はまさか自分の言葉が私を喜ばせたり塞ぎこませたりしていることを知りません。

私は最近、「他人」に私の人生をコントロールされたくないなと思うようになりました。

ありのままの私で生きてみたいなと思います。それでやってみます。

もう若くないし経験も積んで、自分の判断が破茶滅茶なこともないだろうし、「他人」の顔色を伺うことに疲れました。

自分らしく生きたい。生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?