見出し画像

田舎に住んでいてもオンラインで受けられるカウンセリングはありませんか?

田舎のスローライフ、あこがれるのだけど、難点があるとしたら都会に比べて選択肢が少ないこと。

だけど、そのデメリットすら昨今のオンライン化は解消してくれているように思う。

都会は、むしろ、コンビニの数ほど心療内科が乱立。
果たして、どこに自分にあうカウンセラーさんがいるのか、探し当てるのは本当に難しくなってきている。

最初からオンラインという選択肢にしてしまえば、自宅でのんびりハーブティを飲みながらきちんと自分と向き合う有意義な時間にすることもできる。

自分のニーズにあった、自分の抱える問題を徳井とするカウンセラーにしぼって相談するのが回復への第一歩なのかも。

最近はいろいろなサービスがでてきているのでご自身にあったものを探してもらえたらとは思うけど、一応、私が知っているところでのおすすめは下記。最近、カップルカウンセリングもはじめたよう。

アメリカのドラマみたいに、カップルカウンセリングも日本でももっと一般的になったらいいのになーと思う。

下記、詳細です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?