見出し画像

必要な方に情報が届きますように。

NHKラジオにて、視覚障害のある0歳から3歳までの乳幼児の支援について特集されました。

日本では、視覚に障害のある赤ちゃんを産んだあと、すぐに支援につながらない現状があります。これは、お母さん、お父さんにとって本当にしんどいことです。

本当はハッピーな子育てが、そうじゃなくなってしまうなんて・・・

そんな孤独に子育てする方に少しでも情報が届きますように。

よかったら、聞いていただき、必要な方がいれば教えてあげてください。

眼が見えなくても、不幸じゃない。
眼が見えないことは不幸だと感じる親や周囲の人に育てられることが不幸なことなんだと。

【聴き逃し】     Nらじセレクト 4月21日(金)午後6:00放送 https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=4774_05_3857819 #radiru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?