見出し画像

世界中どこでも行っちゃう!尊敬する全盲の先輩☆

12月13日(日)午前10時~正午まで、
わくわくするようなオンラインセミナーを企画している。

テーマは海外旅行。

このコロナ禍で海外旅行は当面の間難しそうだ。

だから、少しでも海外気分を味わえたらというのと、
もう1つ。

「視覚障がいのある人がどうやって1人で海外旅行へ行き、楽しんでいるのか?」
を知りたかった。

今回、ゲストにお招きしている方のうちの1人は
世界中、白杖1本でどこでもいっちゃう尊敬する全盲の先輩だ。

彼は生まれつきの全盲でありながら
大学在学中にアメリカ留学。

ジョージタウン大学で学んだ後に、ニューヨークの国連へ、さらに、タイにも足を運んでいた。

当時、視覚障がい者にはできないことがたくさんあると感じていた私にとって、
彼はとてもキラキラ輝いていて、

「もしかしたら、彼みたいに私も世界中行けるのかもしれない」
と可能性を感じさせてくれた。

そんな彼に「旅の楽しみ方」を語ってもらう。

主催者でありながら、自分が楽しみでならないこの企画。

すでに多くの方々にお申込みをいただき、感謝感謝です。

目の見える人も見えない人も、旅好きにはたまならないオンラインセミナーになるように準備頑張りまーす☆

下記、オンラインセミナーの詳細です。
https://www.viwa.jp/2020/11/1213sun2020.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?