見出し画像

視覚障害児を育てるパパママへ★今日から役立つ子育て(いいご縁シリーズ)

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

今日も楽しくお子さんと過ごせましたか?
ときには、ながくながく、出口の見えないトンネルの中にいるような日々もあるかもしれません。
そんなときは、あなたなりのやり方で寄り添ってあげてください。

こどもは愛情を注いだ分だけ、温かく育ちます。

私がサポートさせていただいている生徒さんの一人が、私のために旅先でお土産を選んでくれたことがありました。

「いつもお世話になっているから」
とのこと。

もうその日は嬉しくてうれしくて、一日中、にまにまがとまりませんでした。賞味期限があるからそろそろ食べないといけませんが、食べるのがもったいないぐらいです。

ながーいトンネルを抜けた先に、こんな喜びがあるのかーと、暗闇を一緒に伴走させてもらったサポーターとして感無量なわけです。

ということで、本日の本題。

視覚障害児を育てるパパママへ、家庭でできる今すぐ実践できる子育ての工夫をご紹介したいと思います。

今日の話題はこの写真から。

触ってわかるボタン

このボタンと子育ての関係・・・あるんでしょうか?あるんです!笑


これは、エレベーターのボタンの写真です。って、見れば見える人にはわかりますよね。

ここから先は

1,509字 / 3画像

¥ 115

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?